こんにちは、yumikoです。

今日は、先月24日(土)に開催した9路盤囲碁とラミィキューブの大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

では、まずは9路盤囲碁から。

今回出場者が3人だったので、総当りで対局して貰いました~。

高月さん、余裕のカメラ目線(笑)。

・・・何で盤外に石いっぱい並べてるの(笑)??

 

 

さてさて、優勝したのは・・・?

高月 浩平さん でした。

「早く『金のいおりチケット』7枚集めたいです!」だそうですよ(・ω・)/

優勝おめでとうございました!

最後はみんなで記念撮影~♪

 

 

さて、お次はラミィキューブ。

小学生の子が、お迎えの時間があるから途中までしかできないけどどうしても出たい!ということだったので、途中でバトンタッチするよ~という事でテルさんが組んで下さいました↑。

遊び方自体は大体分かってる子なのでプレイ自体は1人でも大丈夫そう。

ただ、大会仕様の制限時間付きには馴れてなかったので、その辺ちょっとテルさんが手助けしてくれていました(テルさん、有難うございます!)。

お迎えが来たので、テルさんにバトンタッチ↑。

タイマーを使って、1回の手番に60秒の制限時間を設けています。

ちなみに、みんなの横に置いてあるチップは選手それぞれの得点です。

 

 

 

さてさて、こちらの優勝者は・・・?

こちらも、高月 浩平さん でした。

「『金のいおりチケット』7枚揃ったよ!」だそうですよ~(・∀・)♪

優勝おめでとうございました!

大阪の方なのにもう7枚揃うとは・・・それだけ遊びに来て頂いているということですね~いつも遠方から有難うございます(>ω<)

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は5月を予定しています。

日程がきまりましたら、こちらの『いおり杯のご案内』にてお知らせ致します。

他競技の大会予定もこちらでご確認頂けますので、「大会に出てみたい!」という方は是非チェックしてみて下さいね♪

勿論、「大会には出ないけど遊んでみたいな」という方も是非遊びに来て下さいね~遊んだことがない方にはルールもお教えしますよ~!

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。