こんにちは、yumikoです。

今日は、先月3月21日(祝)に開催したABG(アナログボードゲーム)フェスタの様子をお伝えしたいと思います。

 

今回も、色んなゲームが遊ばれてましたよ~(・∀・)/♪

では、早速見てみましょう!

 

こちらは、『オセロスピードウェーブ』だったかな↓?

全部の駒を裏返しにする時間を計測して、その早さを競うゲームです。

皆さん、返し方を試行錯誤してやりやすい方法を模索しておりました(-ω-)

滑ったり引っかかったりで、結構返しにくいんですよね・・・。

 

こちらは安定の(?)ツイクスト体験会↑。

その奥は『ドラフツ』かな↑?

 

あとこれ、実際には私はやっているところ見れなかったんだけど何だろう・・・『ホームカーリング』でいいのかな↓??

「私見れなかったので、また機会があったら持って来て下さい!」ってお願いしておいたので、またそのうち持ってきてくれるんじゃないかなぁ|ω・)チラッ

 

あと、これ何だったかな・・・名前忘れちゃった↓(^^;)

ツイクスト協会さんが持ってきてくれたゲームなので、多分ツイクストの親戚みたいなゲームです(笑)。

 

あと、これもほぼツイクストなゲーム↓。

これは赤の勝ち確定の図。

『コンヘックス』っていうゲームだったかな??

 

 

白玉さん さんが持ってきてくれた『レッドドラゴン・イン』↓。

宿屋の居酒屋で飲み比べをするゲームらしいですよ~(-∀-)b

 

そうそう、にゃんこならべ体験会もやってたよ(-ω-)/

 

そしてこちらは、福井さん主催にゃんこならべパズル大会↓!

みんなでスマホやタブレットを使って、にゃんこならべパズルを解いていました♪

 

あとは、いくつかいおり杯大会もやりました。

・・・この辺は長くなりそうなのでまた次回ご紹介したいと思います(-∀-)b

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました!

次回『ABGフェスタ』は、6月10日(日)開催予定です。

また詳細が決まりましたら、こちらの『イベント情報』『いおり杯のご案内』等にてお知らせ致しますので、参加してみたい!という方は是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。