第1回のみんなでやってみる1000局どうぶつしょうぎに続いて、今回は連珠(にゃんこならべ)に挑みました!

今回は念入りに開始時刻を1時間早めました。それでも駆けつけてくださる七盤選手のみなさんまじ天使。

東京からは小山さん、岡部さんという連珠棋士も合流。

さらに姉妹店いっぷくの店主藤田さんも協力いただけました。

どうぶつしょうぎよりは時間がかかると思っていましたが、予想以上に遅れが出ています。

開始から6時間でまだ半分ほど。

終わるのだろうか・・・という空気が支配し始めます。

東京からおさむ選手!

神戸から足立選手!オフサ会の白房さん。

応援が増え続け、ついに大広間が手狭になったため、個室も開放。奥に大阪の高月選手、東京の山本選手、神奈川の出町選手も!

午後5時。いよいよ800局を達成!ハイペースでさくさく進みます。

この日新発売した「いおり扇子」を広げて勝利を確信?

エース福井さんがこの日三度目の多面打ち席に出動。最後の力を振り絞ります。

千葉からなかむら選手も!

そして。

やりました!1000局をみんなでやりきりました!

おめでとう!みんな頑張った!

と、今回のおまけ。

各個人(には番号が振られていたので)の対局数がこちら。

代表、案外がんばっていたんですね!

444て笑