こんにちは、yumikoです。

遅くなりましたが今日は、昨年12月17日(日)に開催した人狼大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回使用したのはこちら↓。

『人狼DX(じんろうデラックス)』です。

パッケージの絵でお分かりかと思いますが、まるでテレビゲームのキャラクターかというスタイリッシュな絵柄だったりします(・д・)b

4~20名対応で、人数やレベルに合わせて遊べるんですって。

 

 

まずは、おしゃま社長がルール説明をしてました。

説明が一通り終わったら、今度は席決め~↓。

席が決まったら、ゲームスタートでっす↓(・ω・)/

最初の昼に、議論をして追放者を一人決めます。

ここで追放された人は、ゲームから外されてしまいます。

夜が来たら全員目を閉じて、役職毎で決まった順に活動していきます。

順番が回ってきた役職のプレイヤー以外は目を閉じたまま進んでいきますよ~。

 

夜が明けたら、議論タイム↓!

話し合って誰が人狼なのか選びます。

 

「人狼誰だ~?」

「あの人!」

いちばん票が集まったプレイヤーはゲームから外れ、ゲームの決着が着くまで「夜」→「昼」を繰り返していきます。

 

実は、この日は直前までABGフェスタを開催していた為、片付け等で立て込んでいて写真がここまでしか撮れませんでした・・・

なので、人狼チームと人間チーム、どちらが勝利したのかはご想像にお任せします(ーωー;)/~~

でも、どちらのチームも楽しんで頂けた様だったので良かったです♪

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

次回の人狼大会は、今月27日(土)夜に開催します。

最大20人まで参加できますので、人狼お好きな方は是非お友達を誘って来て下さいませ(・∀・)人♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。