こんにちは、yumikoです。

今日は、8日(日)に開催した9路盤囲碁大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

まずは9路盤囲碁大会から~。

今回はどんちゃん さん がご来店下さったので、大会前にちょっとした囲碁講座をして頂いたり、審判をして頂いたりしました!

今回も、碁盤は みずさんの空色碁盤を使用しております。

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

高月さんでした。

「どんちゃん先生のおかげで優勝できました」とのコメントを頂きました。

優勝おめでとうございました!

 

 

さてさて、お次はどうぶつしょうぎ。

今回は大人4人、高校生1人、小学生1人の6名がご参加下さいました。

このお二人は駒を取って取られてを繰り返してて対局の度に結構時間がかかってました↑(^^;)

 

 

さてさて、今回の優勝者は・・・?

鈴木 将照(すずき まさてる)さん でした。

「くまたろう くんに負けなかったこと」が今回の勝因だそうですよ(・∀・)

優勝おめでとうございました!

ちなみに、将照さんは別に顔出しNGじゃなかったけど風邪気味との事でこの日はマスク着用でした・・・お大事に~(・ω・`)ノシ

 

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回第10回9路盤囲碁大会は来月11月26日(日)13時~15時、第11回どうぶつしょうぎ大会は来月11月11日(土)16時~17時に開催予定です。

参加料はどちらも、大会のみご参加の方・・・800円/当店対局料お支払いの方・年間会員の方・・・400円。

腕試しをしてみたい方や、どうぶつしょうぎの認定証が欲しい!という方は是非ご参加くださいませ♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。