こんにちは、yumikoです。

今日は、20日(日)に開催した桑名七盤勝負の様子をお伝えしたいと思います。

 

午前10時、開会式スタート~(・ω・)b

おしゃま社長こと大川を挟んで、左側は第1回桑名七盤勝負でも実況MCをお願いした増田さん。

今回も引き続きお願いしております。

続いて右側は太陽皇子さん。

インターネットラジオ『今夜もアナログゲームナイト』を配信されていて、この日は桑名七盤勝負の取材にお越し下さいました!

初っ端に番組用のジングル録音をしていました(笑)。

 

続いて、本部長並びに支部長挨拶。

↑左から神戸支部長 白銀(しろがね)さん、大阪支部長 高月(たかつき)さん、東京副支部長 丸田(まるた)さん、桑名本部長 西田(にしだ)さん、徳島支部長 原田(はらだ)さん。

残念ながら、東京支部は支部長の中澤(なかざわ)さんが開会式には間に合わないと言うことで、副支部長に代表として前に出て頂きました(・ω・)

内容は割愛させて頂きますが、皆様なかなか良い事を話されていました。

が、原田選手の挨拶が特にインパクトあって面白かったです(笑)。

選手宣誓の、いりえしん。選手。

いりえしん。選手、何と桑名七盤勝負の名付け親だったりします!。

開会式後は第一回戦目の相手とテーブル番号が発表されて、各選手所定の場所へ順に移動して頂きました。

 

 

・・・さぁ、第一回戦目スタートです!

白銀選手vs高山選手。

白銀選手は得意種目オセロですが、囲碁・将棋も初段免状を取得されている、とってもアツいハートの持ち主。

高山選手は第2回グロービス・トライボーディアンの名人戦クラス優勝者です。

粟辻選手vs岡部選手。

粟辻選手はおとなどうぶつしょうぎ大会3連覇&第1回桑名七盤勝負の覇者、岡部選手は連珠九段で様々な連珠選手権で優勝されているそうですよ。

斎田選手vs出町選手。

斉田君はバックギャモン大好きな中学生(に見えないくらい貫禄たっぷり・笑)、出町選手は通称・魔王で得意種目は囲碁(六段)だそうです。

しまむら(な)選手vs多胡選手。

しまむら(な)選手は高松のスパイラル将棋センターの二代目席主さん、多胡選手は桑名チェスクラブの代表さんです。

原田選手vs今泉選手。

原田選手はどうぶつしょうぎインストラクターさん、今泉選手はプロの将棋棋士さんです。

鈴木(将)選手vs西田選手。

いきなり名古屋チェスクラブ会員同士の激突!

鈴木選手は、第1回桑名七盤勝負第3位、西田選手は桑名七盤勝負 桑名本部長で第1回桑名七盤勝負第4位の成績を残されています!!

鷲見(すみ)選手vs村上選手。

鷲見選手はラミィキューブというボードゲームの日本選手権で1位をとったことがあるそうです!

村上さんは、最近、連珠にハマッているんですって(・ω・)b

いりえしん。選手vs鈴木(祥)選手。

いりえしん。選手は千葉の津田沼囲碁クラブ講師さん、鈴木選手は名古屋チェスクラブ会員さんなのに最近チェスより囲碁にハマッています(笑)。

・・・と、ここまでが第一試合。

今回は何と全国各地津々浦々から32名もご参加頂きましたので、A・B・C・Dブロックのうち、まずはA・Bブロックの選手に対局して頂きました。

 

 

一方、こちら、放送席の様子↓。

・・・この二人、ノリノリである(笑)。

増田さん&太陽皇子さん、カメラを向けただけで勝手にポージングして下さいましたv(-ω-)v

そういえば増田さんはこの日、早朝から愛知よりバイクをブッ飛ばして来たそうですよ~。

 

 

・・・ちなみに、出番待ちの方々が何をしていたかと言うと・・・?

ボードゲームを楽しんだり、

サブイベントでバックギャモン勝ち抜き戦に参加してたり、

第1回戦の勝負の行方を見守っていたり・・・。

皆さん、思い思いにエンジョイしていらっしゃってました!

 

 

さぁ、続いて第2回戦!

・・・と思いましたが、長くなりそうなので、続きはまた次回~(^^;)/