当店レンタルルームで定期開催をして頂いている教室はたくさんありますが、

今日12月4日にも午後2時から「優書工房、ふであそび教室」が開催されました。

講師の横山先生の人柄でしょうか、教室の雰囲気はいつも明るく、笑いが絶えません。

何というか自由。

決して強制しませんしね、先生。

末永く続けて頂ければありがたいので、その気持ちをこめて

しっかり今回もご紹介させて頂きます。

img_2563

教えるべきはきちんと教えつつ、生徒さんの自主性を尊重される方針だそうです。

私も以前参加させて頂いたのですが、

何を書いても必ず褒めてもらえるのが嬉しかったです。

では毎回恒例の作品紹介を。

今回もみなさんの個性が良く出た作品ばかりです。

img_2575

生徒さんの今日の気持ちを表したのだとか。

そんなにかまってほしかったんでしょうか。

img_2576

こちらはど真ん中高めのホームランコースに投げ込まれた直球です。

お年玉ねえ。

うーん、私はいつから貰わなくなったのでしょうか。

img_2577

新年を祝う作品。

中に泣いているトラさんがいますが、何でしょう。

おみくじ?宝くじ?

宝くじも買わなければ当たらないと言われるんですけどね。

実際買っても当たらないので、最近は疎遠です。

たまには買おうかな。

img_2578

このトラさん。お年玉に対する期待に満ち溢れています。

それは確かに嬉しいですよ、お年玉。

もらえる間が花かもしれませんので、OKです。

img_2579

素晴らしい作品がずらり。

img_2580

これは下書きでしょうか。

横山さんも仰っていましたが「描く時間より、構図やお題を考えている時間のほうが長い」そうです。

その時間も含めて楽しめることができると楽しいですね。

1人でなかなか始められない。

そんな方がおみえでしたら、この教室へ見学をお待ちしております。

楽しい時間、楽しい先生がみなさんをお待ちですよ。

 

おしゃま社長