10月29日午後。

日本バックギャモン協会の代表が

わざわざ当店を訪れてくださいました。

ツイッターでは「来年伺います」と連絡を頂いていましたので、

まだ先だなあと思っていた矢先のこと、

「近くに来る用事ができましたので、今日お邪魔しますね」

なんと!サプライズ!

それは大変嬉しいことです!

img_1915

お越しくださったのは来住野香子さん。

初対面なのに、親しみやすく

ご好意で早速バックギャモンの対決をすることに。

たまたま店にいた世界の福井(自称:連珠プレイヤー)たちと

指南を交えながら、軽快な手さばきで二面指し。

「やってみたかったけど、二面指しは初めてです」

うん、とてもそうは見えません。

私なら頭の中がこんがらがりますね(汗)

img_1924

こちらはフランス製のバックギャモンだそうです。

庵に導入しているバックギャモンより一回り大きい模様。

高級感漂う、魅惑の1品。

ついついプレイしたくなりますね。

うずうず。

うずうず。

img_1926

ひゃっほー!

でもコテンパンにやられてしまいました。

大敗北。

そこで、序盤の組立て方をご指導いただくことに。

。。。

すげー!分かりやすいっす!

img_1933

調子に乗ったおしゃま社長。

毎回恒例のサインと記念撮影を申し出ることに。

大物ゲストに無茶なお願いをする度胸には定評のあるおしゃま社長。

本当にごめんなさい!

 

それにしてもこの来住野さん。

協会の代表となってまだ2ヶ月!

桑名囲碁将棋サロン庵が、代表就任後で最初の訪問地(新規店)とのこと!

たまたま。

たまたま。

いろんな偶然に乾杯。

楽しくなっております。

 

短い時間ではありましたが、さらにバックギャモンを

大好きになれた1日となりました。

感謝感謝でございます。

 

おしゃま社長