第1局(8月3日)以来、二度目のキャラバン隊訪問となった、多度グリーンファームさん。

およそ2週間後となる8月18日(木)に第4局ということで再訪問させて頂きました。

今回は参加者さんが見学者さんや体験だけの方も含めると30名近く。

暑い中、本当にありがとうございます!

さあ今回も張り切って参りましょう♪

 

子どもさんが大半でしたが、みなさん元気がいいですね。

保護者の方にもご参加いただいて大会がスタート!

前回に引き続き、来てくれたご家族さんなどはすっかり仲良くなりました。

いつも緑色のどうぶつしょうぎTシャツを着ているので、覚えやすいのかなあ(笑)

 

今回も50分間でフリー対局をしていただき、その総得点を競います。

スピードを意識しながら、それでも肝心なところはしっかり時間をとって考えたり、

みなさんいろいろ工夫されている模様。

やはり負けると悔しいですもんね。

 

ちらっと左奥に見えるのが大盤。

今回から投入された当キャラバンへの強力な助っ人です。

これね、思った以上に活躍してくれました。

遠くからでもよく見えるので、説明用に大好評。

今回も夢の60点台に届いた方は現れませんでしたが、

1位の方には「ライオン級」の認定証を進呈させて頂きました。

現在、当いっぽ桑名支部が進呈させて頂いた「ライオン級」の認定証は7枚目

 

素敵な認定証ですね♪

がんばってゲットしてくださいね。

さてさて。

キャラバンの会場は残り3箇所。

第4.5局  8月20日(土) 三洋堂書店星川店さん
第5局    8月24日(水) モノマニアさん
最終局    8月28日(日) 桑名囲碁将棋サロン庵

まだおしゃま社長の夏、どうぶつしょうぎの夏は終わりませんよ!

 

おしゃま社長