どうぶつしょうぎキャラバンでよく見かける光景が様々あるのですが、

その1つに、対局に消極的なお母さんと、積極的な子どもさんのような構造があります。

子どもさんはとにかくいろいろな人と遊びたい、家に帰っても対局ができないと仰います。

お母さんは、子どもが楽しければそれで十分満足です。

双方の主張はまったくあって噛み合っておりません。

 

とにかく残念なことです。

事情は山ほどあるのでしょうがれどね。

でもまた端から見ていると、ちょっと寂しい。

それで。

お母さんのためのどうぶつしょうぎ教室を開けてみようと思います。

 

なかなか将棋そのものを知らないお母さんもたくさんでしょうし、

どうぶつしょうぎとは言え、将棋は将棋。

難しいのでは?先入観があるのも事実だと思ってます。

そのあたしをちょっとしたコツを伝えることで、お母さんに越えていけばば、そんな想いで開催させて頂きます。

実際、どうぶつしょうぎは遊ぶだけで難しいですがありません。

親子でコミュニケーション!

みんな仲良く!

 

8月28日(日)13時から14時までを予定しております。

どうぶつしょうぎキャラバン最終局の直前の時間です。

少し早くにお越し下さると幸いです。

参加料は無料です。

1ドリンクをオーダーして頂けばご参加いただけます。

どうぞよろしくお願いしました。

 

おしゃま社長