当店のレンタルスペースは基本的に、お客様からお声を掛けていただくのですが、

今回に限っては私の方からお願いいたしました。

それが、はい。

たなかとしやレゴ作品展2016 Early Spring

誰もが知っているレゴ。

そのレゴを使い、芸術作品を作られる方ということで、それはもう何というか、

すぐにお願いさせて頂きました!

楽しそうじゃないですか。

見てみたいじゃないですか。

聞けば、この製作者の田中さん。

TVチャンピオンレゴ王選手権にも出場されたことがあるとのこと。

有名人でございます。

そんなレゴの世界を垣間見るべく、当店にお呼びさせて頂いた次第です。

ああ!

私が話すより、写真をご覧頂いた方が良さそう感じがしてきました。

ご本人のコメントも含めてどうぞご覧下さい。

 

カブト:
TVチャンピオン第3回レゴ王選手権の第一回戦「ショッピングセンターで売っているもの勝負」で作った作品。
横浜のららぽーとの中央広場で数百人の買い物客の前で8時間で製作しました。超気持ち良かったです。

タコ:
TVチャンピオン第5回レゴ王選手権の第一回戦「水族館にいる生き物勝負」で作った作品。八景島シーパラダイスの
広場で数百人の観光客の前で8時間で製作しました。超気持ち良かったです。

ジャックオーランタン:
ハロウィンに自宅に飾るために作った作品。この形になるまで何度も壊して作り直したので、これは実はVer.5。

ゆめはまちゃん:
元々ゆるキャラが大好きで仕方ない私ですが、ゆめはまちゃんはなんとか作れそうな気がして手を動かしてたら
何となく完成しました。ただ顔が気に入らなかったので顔だけ何度も治しています。実はVer.4

はまぐり娘:
やっぱりゆめはまちゃんと並べたいという欲求に突き動かされて製作しました。実はかなりお気に入りです。

 

 

 

【田中俊也さん:自己紹介】
桑名市生まれ桑名市育ち桑名市在住のレゴよりアイドルが好きな44歳既婚娘二人。
何か作ると優しい人が褒めてくれて自己顕示欲が満足するのでレゴで遊んでいます。
15年前娘にレゴブロックを買い与えたところ、全く興味を示さなかったので仕方なく遊んでいるうち、
気が付けばTVチャンピオンに出たりして取り返しがつかなくなってしまいました。

 

以上でございます。

一日だけの展示ではなく期間を設けて展示させて頂く予定です。

お子様から、大人の方まで。

驚きと感動がここにあります。

ぜひレゴの世界をご覧下さいませ。

 

おしゃま社長