前回ご好評だった「YouTube動画作成セミナー」が、お客様の声にお応えして再び開催されました。

講師は株式会社ヒューマックの伊藤晴通先生。

先生曰く「YouTubeというコンテンツ自体に目新しいものはないものの、これを機会にITに触れたり学んで頂ける場にしたい」

とのことで、私も前回は参加させて頂いたわけですが、

動画作成の方法を始め、YouTubeの歴史から利用するにあたり守らなくてはいけないこと、などなど。

とにかくこのセミナーを受ければYouTubeというコンテンツについて学びつくせる内容となっております。

さらにはIT業界そのものにも、折に触れて紹介されることも多く、

日常をより充実させるために積極的に取り入れたい、もしくは少なくとも取捨選択をしてもらいたいという思いが伝わってきます。

今回の参加者の皆さんをとっても、目的はバラバラです。

子供さんとYouTubeとの関わり方を把握したいお母さん。

すでに知識はあるものの、独学だったため正しく学びなおしたい起業家さん。

前回にも参加したが、さらに深化させたいがために連続参加をされたお客さん。

 

講師の伊藤晴通先生も、前回の経験を踏まえ、多種多様なニーズについて再度勉強をし直したという力の入れっぷり。

ニーズに合わせるべく、アプローチのしかたを細かく変えていく柔軟性こそが先生の真骨頂なのかもしれません。

さて次回はEvernoteのセミナーが始まります。

ITを活用して、これからの経営に役立てて参りましょう!

 

おしゃま社長