桑名囲碁将棋サロン庵ではお食事や喫茶が楽しめるのですか?

たまに聞かれるんですよね。

そんな質問にお応えすべく、囲碁も将棋もボードゲームすら関わらない企画を立ち上げることにしました。

あれです。

考えるだけはフリーダムですのでね、ええ。

立てた企画はこちら。(店内メニューの画像刷新にもなって一石二鳥だね!)

店内でお召し上がりいただける全品を食べつくしていただこう、飲みつくしていただこうという企画。

金額にしておよそ20000円でした。

左の列がフードメニュー。中央がドリンク類ですね。

右列上段がデザート、同じ右列下段がアルコール類っと。

結構な種類があるものですね。

思い起こせば2年半前・・・

開店間もなくで提供可能だったメニューは、肉まんをワッフル機で焼き上げた肉まんワッフル

時代は移ろいゆくのですね。

ま、すべて私の母親の貢献ですが。

さてそんな思い付きの企画にもかかわらず、この無謀な挑戦にチャレンジしてくださるのは、

名古屋カタン会の面々です。

年間会員の白玉さんの呼びかけに「手を貸すぜ!」と応じていただいたとのこと。

素晴しい友情です。とても素晴らしい。

制覇したメニューはどんどんカラーで塗られていきます。

どうやら名古屋カタン会の面々の作戦は「先行逃げ切り」だったようで、開始1時間でこのような感じに。

フード系はすべてクリアしていて、とても順調そうです。

この時点では店内のすべてのお客様も何とか完走できそうだなと思っていたことでしょう。

せっかくなのでカタンをPR。楽しいですよね、カタン。

ちなみに参加賞としていおり関連グッズを3つずつプレゼントいたしました。

アクリルスタンド・クリアファイル・マグカップ。

さらにおひとり5000円分のドリンクチケットキャッシュバックです。

さあみなさん後半ですね!

さらに進んで2/3ほどが染まりました。このまま駆け抜けていただきたいところです。

途中でカタンを楽しんだりと休憩もバッチリ。

「まいりましたー」

・・・なんてこと(´Д`)!

休憩を挟んでドリンクを順調にクリアしていた面々ですが、さすがに丼物やうどん完食の反動でしょうか、かなり苦しそう。

無理をしてもいけませんので4時間でのチャレンジは一旦終了ということにしました。

参加賞のドリンクチケットを持って記念撮影。

チャレンジ精神に最大級の敬意を!

ドリンク26杯というのは相当きつかったようです。

おまけ。

応援に駆けつけていた黎さんが、アルコールまとめて2000円くらいにしてもらえたら挑戦しますよ♡とおっしゃったので、

チャレンジしていただいたことをご報告いたします。

こちらは無事成功。これはこれでナイスチャレンジ!

 

おしゃま社長