こんにちは、yumikoです。

今日は、先日ちょっと変わった方々がレンタルルームをご利用になられたので、ご紹介したいと思います!

 

 

・・・何の楽器か分かります?

『二胡(にこ)』という、中国の楽器なんですって!

今日はいつもの練習とは違って、気楽に演奏を楽しもうという事でお集まりになられたそうです。

 

演奏できる曲の幅もかなり広いみたいで、身近なところだとト○ロやゲッ○ワイルドといった皆様よくご存じの曲から、何とカノン等クラシックまで弾けちゃうという・・・。

しかも、楽譜のないドラ○ンボールとかも、即興で弾けちゃったりして・・・何というか、凄いね!

二胡、テレビでは聞いたことあったけど、生音では初めて聞きましたよ、私。

皆さん、凄くお上手でした!!

 

 

ちなみに、楽譜が普通の五線紙ドレミ音階とは違って1、2、3・・・の数字で書かれてまして。

知らない人が見たら楽譜って分からないよねっていう楽譜なんですが。

でもこれ、私も似たような楽譜知ってると思ったら、あれだよ、内山さんに習ってる篠笛の楽譜だ!とちょっと親近感が湧きました(笑)。

 

 

皆様、ご利用有難うございました!

 

 

当店のレンタルルームは、スタジオ並みとまではいきませんがある程度の防音がききますので、他にもギターや篠笛、龍笛、篳篥(ひちりき)、サックス等楽器の練習でもご利用頂いております。

練習場所にお困りの方は、是非一度お問い合わせ下さい♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。