こんにちは、yumikoです。

今日は、26日(日)に開催した「第0回ABGフェスタ」の様子をちょっとだけお伝えしたいと思います。

・・・え、何でちょっとだけかって?

私、多分お客様が一番多かったであろう13時~16時の間は囲碁教室に出てたので、その間の様子がわからないからです(^^;)

まぁ、その間はおしゃま社長や山田君が写真を撮ってくれてる筈ですので、もっと写真が見たい方は二人にブログ書けって催促して下さいね!

ちなみに「ABG」とは、「アナログボードゲーム」の略だったりします。

 

 

 

さてさて、それでは写真を貼っていきますよ(^^)/

 

こちらはテルさんインストのもと「ゴーストストーリー」というゲームをプレイしいるみたいでした。

残念ながら私はタイトルしか分からないので、詳しく知りたい、遊びたいって方はテルさんこと将棋の井上先生がいらっしゃる時に聞いてみて下さいね(^^;)

 

 

こちらは、チェスブース。

私が写真を撮った時は名古屋チェスクラブの西田さんが対応して下さってました。

この時は、たまたま来てくれた子供さんと、年間会員の渡辺さんを同時にお相手して下さってましたよ!

 

こちらはどうぶつギャモン。

日本バックギャモン協会会長来住野さんお手製の、バックギャモンを可愛くしてあるものです。

今日初めてバックギャモンをやったって方も、楽しそうに遊ばれてました。

 

こちらは、あんちっく山口さんによるカード将棋大会。

私が覗いた時は既に決勝戦でした。

ギャラリーが見守る中、皆様お馴染みの鈴木さんと福井さんが対局してました。

さてさて、どちらが勝ったのでしょう・・・?

鈴木さんでした!

優勝賞品のカード将棋セットをゲットしていきました。

めっちゃいい笑顔ですね(^^)

是非お家で祥子さんと遊んで下さいね♪

 

 

こちらはツイクストブース。

日本ツイクスト協会名古屋支部の皆様がツイクストをレクチャーして下さいます。

手前はツイクスト星からやってきた「ツイクストにゃめん」さんだそうです。

広報担当なんだそうですよ。

ちなみに宇宙船、宇宙船は名古屋に停泊中だそうです(笑)。

 

 

こちらは、連珠ブース。

東海連珠会から福井さんにお越し頂きました(笑)!

お、子供さんがにゃんこならべで遊んでますね!

隣に座ってるお兄さんが作ったんだよって紹介すると、「ほんとに!?」ってビックリしてました(^^)

 

 

・・・と、こんな感じに皆様楽しんで頂けたみたいでで良かったです♪

ご参加頂いた皆様、有難うございました!

次回第1回ABGフェスタも6月25日(日)午前11時~18時で開催予定ですので、またその際にご都合がよろしい方はご参加頂ければと思います。

出展者様の募集も行っていますので、出店料や入場料等詳しくは下記リンク先をご覧くださいませ↓。

第1回ABGフェスタ特設サイト

 

皆様のご来店をお持ちしています。