こんにちは、yumikoです。

今日は、先月25日(土)に開催したバックギャモン大会の模様をお伝えしたいと思います。

 

今回の大会、開催日間際に急遽決まった為、大会予定には載っておりませんでした・・・。

それでも、年間会員様を中心に10名程お集まり頂きました。

今回の大会、実はスペシャルゲストがいらっしゃったんです。

右奥で立ってお話していらっしゃる女性、来住野(きすの)さん、何と日本バックギャモン協会の代表さんでいらっしゃいます!

普段は東京にいらっしゃるんですが、今回は愛知に出張があるという事で当店にも何度か足を運んで頂いておりました。

しかも、今回の大会成績優秀者には賞品を出して下さると仰って下さいまして、もう皆さんやる気満々です!

 

こちらは、年間会員さん同士の戦い。

 

 

青は結構おいあげましたが、白圧勝でしたね・・・。

因みに、今回は全員に対局時計を使用して頂きました。

 

 

最後に成績上位者の発表と賞品の授与がありました。

チェスと将棋がお強い西田さん、ダブリングキューブをゲットです♪

庵でいちばんバックギャモンをプレイしている中西さん、ダイス(さいころ)ゲット♪

いい笑顔ですね!

 

そして、今回いちばん良い成績だったのは・・・

チェス(を始め、その他いおり杯でおなじみ)の、鈴木祥子さんでした!

来住野さん手作りのハーフギャモンをゲットです!!

フルサイズのバックギャモンは難しいという方でも半分サイズなら覚えやすいんじゃないでしょうか?

祥子さん、早速お友達に教えてきますって仰ってましたよ♪

 

余談ですが、大阪からお越し頂いたロイヤルぷるとさんは成績優秀者でしたが、賞品授与を辞退されてました。

何とお優しい・・・!!

ロイヤルぷるとさんはバックギャモンの大会(ぷると杯)を11日(土)を開催して下さいます。

また、バックギャモンいおり杯は18日(土)16時からを予定しております。

バックギャモンお好きな方はぜひご参加下さいませ♪

 

皆様、今回は急な開催にもかかわらずご参加下さいまして有難うございました。

賞品をゲットされた方は是非使ってバックギャモンを楽しんで下さいね♪

 

 

皆様のご利用、ご参加をお待ちしています。