こんにちは、yumikoです。

今日は、先週末に開催した連珠大会と宝石の煌めき大会の様子をご案内したいと思います。

まずは連珠大会から。

 

さて、優勝者は?

流石の福井さんです!

「今後も、連珠の魅力を少しでも伝えられる様なプレイができる様に頑張っていきたいと思います!」

という、連珠布教に対する熱い思いをコメントにして頂きました。

最後に、出場者と記念撮影♪

福井さんは、連珠布教に向けて新商品の開発をされているそうで、今月神戸で開催されるゲームマーケットに出店されるんですって!

私も試作品を見せて頂きましたが、とっても可愛くて連珠を知らない方でも興味を持って貰い易そうなものになりそうです。

そのうち庵にも持ってきて頂けるんじゃないかなと思います。

福井さん、期待してお待ちしております!

 

 

さて、お次は宝石の煌めき大会。

ほぼ初めてプレイする参加者もいるので、まずはルール説明と練習プレイをしてました。

 

将棋の井上先生はボードゲームにとっても詳しいので、レクチャーと審判をお願いしました。

井上先生、いつも有難うございます!

 

さて、こちらの優勝者は?

ねくろん さんでした。

優勝おめでとうございました!
「青緑戦法は強かったね!」

とのコメントを頂きました。

ねくろんさんは日本ツイクスト協会員さんなんですって。

ツイクストっていうボードゲームの体験会を庵で開催して頂けるそうです!

3月18日(土)お昼からと、26日(日)10時からを予定しております。

ツイクストについて知りたい方は是非ご参加下さいませ。

 

 

大会にご参加頂いた皆様、有難うございました。

次回は連珠大会は25日(日)16時から開催予定です。

残念ながら宝石の煌めきの方は現在今月の予定はありませんが、大会の有無に関わらずプレイして頂けます。

遊んだ事がある方は勿論、遊んだ事ないけど気になる、遊んでみたい!という方はお教えしますので是非遊びに来てくださいね♪

 

皆様のご参加、ご来店をお待ちしています。