先日、バックギャモン協会代表の来住野さんに初めての方でも簡単に遊べるようにとお手製のバックギャモンをいただきました!

マットは布でできていて暖かみのある感じになっていて、コマもかわいいアヒルとペンギンになりました!

これで動かす向きもすぐにわかりますね!

そして初期位置もわかりやすく向きも矢印が付いているので並べるのも簡単。

アヒル15匹ペンギン15匹すべて並べてみました。

さすがに全て並べると可愛さそのままに戦う感じが出てきますね!

バックギャモンをしたことがない方、やったことはあるけど動かす向きとかが難しくて辞めちゃった方

ぜひこのバックギャモンでルールを覚えましょう(^o^)

もちろんルールもわかりやすく教えさせていただきます。

スタッフ山田でした!