こんにちは、yumikoです。
本日は、先週金曜日に開催したUVレジン体験会の模様をお伝えしたいと思います♪

今回の主催者は、当店年間会員の村上さん with 私(笑)。

最初企画した時は、開催まで2週間しかないし平日だしそんなには集まらないよねー、来なかったら二人で好きなもの作って遊ぼうかー、とか言ってたんですけどね…蓋を開けてみれば5名様もご参加頂きまして。

結局私達も入れると総勢7名となり、初めてにしては大盛況頂いて驚きです(^-^;

…おしゃま社長がホワイトボードに何か書いてた(笑)。

今回は、私達も初めてと言うことで、『材料費とドリンク代併せて500円』で1時間での開催でした。

マスクの女性が村上さんです。
今回は、こちらでご用意した材料を使って頂きました。

私は枠だけで底が抜けてる猫ちゃんのモチーフをチョイス。

要らない厚紙等に輪っか状にしたマスキングテープを張り付けて、その上に枠型を乗せて軽く固定した後、まずは薄くレジン液を入れて太陽光やUVライトで硬化させます。

硬化させた部分が底になります。

私は透明をベースにしましたが、お好みでいきなり色付きで始めるのもアリだと思います。

後は、お好きな色のレジン液でカラフルにして貰ったりシールや押し花等を入れて貰ったり。

年間会員の中西さんにも参加して貰ったり。
そして、出来上がったのがこちら↓。

…皆さま、なかなか良い感じに仕上がったのではないでしょうか?

主催者も初めての試みで今後の課題点もありましたが、何よりもご参加頂いた皆さまに楽しく作成して頂けた様で良かったです。
まだ具体的な予定は立っていませんが、村上さんからもまた開催したいとお申し出頂いてるので今後も続けていきたいです。
開催が決定しましたらまた当ブログやホームページ、店頭貼り紙等でご案内致しますね。
最後になりましたが、今回ご参加頂いた皆さま有難うございましたm(__)m