こんにちは、yumikoです。

皆さま、『ほんぱく』ってご存知ですか?

『桑名本物力博覧会』の略称で、桑名の地域資源を活用した小規模な「地域体験プログラム」の集合体のことをいうそうです。

食や伝統文化やアート等…各団体が様々なプログラムを計画しています。
…で、ここまでは前置き、ここからが本題でございます。
なんと、当店もこの『ほんぱく』に参加しております!

当店プログラムは何かと言うと、

「おしゃれ碁石と囲碁体験会」

と銘打っておりますよー( ´∀`)

今回は安藤食品サンプル製作所さんにご協力頂いて、桑名のご当地キャラ「ゆめはまちゃん」入りの碁石サンプルを作成してもらい、囲碁体験もしていただくという内容になっております♪
勿論、作成して頂いた碁石サンプルはお持ち帰り頂けます。

そちらのプログラムは来月の10月15日(土)13〜15時に当店にて定員10名様(最小4名様)で開催予定でして、昨日から受付が開始されたのですが…なんと、早速一件ご予約を頂きました!

有り難うございますm(__)m

料金は2500円で、受付はほんぱく公式Webサイトからか、当店へのお電話や店頭でも行って頂けます。

あと三名様集まるとめでたく開催決定となりますので、是非是非ご参加下さいませ\(・o・)/

10月23日(日)は、和菓子の『ゆめの菓 あきぞう』さんが当店レンタルスペースにてプログラムを開催予定です。

そちらは、直接あきぞうさんにお問い合わせ下さいね。
皆さまのご参加をお待ちしております♪