こんにちは、ゆみこです。

ご来店下されたことがある方はご存知かと思いますが、当店にはお部屋が三部屋ありましたらそれが時間貸しをしております。

で、そらをご利用してただの方の中にはいろんな教室を開いている方々もいらっしゃいました。先日
、その中のお一人の岡部一宏先生の教室に潜入してきました!

岡部先生は毎週土曜日午後4時から6時に当店の個室で、

お囃子、抒情歌、演歌、民謡などの個人レッスン

を1レッスン1500円で行っています。

現在は生徒さんがお一人でいることで、マンツーマンでのお稽古をされていました。

生徒さんが好きな曲を選んで、岡部先生がギター用に編曲されたものを練習しているそうです。

ちなみに、教室で教えているギターはクラシックギターなんだそうですよ。

アコースティックギターよりも本体の厚みがあるそうです。

岡部先生のものは弾き語りしやすいように肩にかぐストラップが取り付けられています。

それで、演奏する時には「カポタスト」と器具を付けて歌う声の高さにギターの音程を合わせるんですね!

ピックも、よく見かける三角形のものではなく、親指に付けるタイプのものを使用されました。

そのへんもアコースティックとクラッシュとは色々違うんですね!
岡部先生の教室は毎週土曜日に開催されております。

でも、興味などある方は、

0594-23-8029(岡部)

やはり

0594-88-5088(庵)

まったくお問い合わせできません。