こんにちは、yumikoです。

昨日は当店個室にて第二回ゲーム大会が開催されました!

花火大会があると言うことで、土曜日の割にはお客様のご来店も然程多くはなかったのですが、それでも8名様ご参加頂きました♪

私は今回はフロアの方のお仕事で参加はできなかったのですが、チラッと覗いてみると皆さんとても楽しんでおられるご様子でした。

お子様だけで参加されてる方もいるので、手元だけ…(笑)。
こちらのゲームは『アミダ魚雷』というゲームです。

『はむはむず』さんという女性3名で活動しているグループが作られているゲームで、アミダを完成させて魚雷をモンスターに当てるんですが…ワープゾーンがあるアミダカードを引いちゃうと大変なんですよね(;・ω・)

ワープゾーンのカードは二枚あるので、他の人の所にあると何とそこに飛ばされちゃうんですよ…そうすると、その人の魚雷マークに辿り着かないと成功にならないという大変な事態になっちゃうんです(^^;

なので、引いちゃったらそこを通らないで進めるように並べた方が良いかもですね。

こちらのゲームは一般のお店での販売はされていないそうなので、気になる!やってみたい!!という方は是非当店で遊んでみて下さいね。
ボードゲーム大会、8月も27日(土)に開催予定ですので、色んなゲームで遊んでみたいという方は是非ご参加をお待ちしています。
単純に勝敗が決まるゲーム以外にも、協力プレイをするゲームもあったりしますよ♪