こんにちは、yumikoです。

本日は、数名のお客さまとオセロをさせていただきました。
有難うございます♪

さて、本日のブログは

上半分、漫画が占領してますね!

『ONE PIECE』に『ドラゴンボール』に『進撃の巨人』…おぉ、知名度の高い漫画が…!!
その中に、何故か少女漫画が入ってますね(笑)。
『星空のカラス』、こちらは少女漫画で碁を扱っているという珍しい漫画です。
…が、残念ながら最終巻だけまだ揃ってない模様です(´・ω・`)
出てるの知らなかったみたいで…そのうち揃うんじゃないかなーと思いますので、気長にお待ち下さい(^^;

…で、下の段。

 

その昔、一世を風靡した『ヒカルの碁』がありますね。
ヒカルの碁を見て囲碁を始めた方も相当いらっしゃるんじゃないでしょうか?
あとは…『放課後さいころ倶楽部』。
ごめんなさい、私は読んでないのでよく分かりませんが、様々なカード&ボードゲームを扱ってる漫画なのかな?
合間には作品に出てくるゲームの紹介もあるみたいですよー。
それと、『みことの一手!』という囲碁を扱った四コマ漫画があります。

何度でも申しますが、当店では囲碁や将棋を遊ばれなくても飲食のみでのご利用もして頂けます。
ちょっとでも気になる漫画があれば是非ともお茶しがてら読みに来て下さい。
勿論、漫画以外にも囲碁や将棋に関する本も沢山あります。
中には相当希少価値の高いものもありますので、桑名駅前にお越しの際は是非当店にお立ち寄り下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしています!