2月28日(日)、桑名囲碁将棋サロン庵にて開催された「第1回オセロ大会(いおり杯)」。

告知時期が遅かったり、事前予約を受け付けていなかったため、

直前までいったい何名おみえになるのかまったく不明でしたが、

大人10名、子ども8名の合計18名の参加者がお集まり下さいました。

びっくりです!

大変感謝いたします!

さてさて。

私、おしゃま社長の開幕挨拶を終えて、スイス方式による方式でいざ大会開始。

(その開幕挨拶が冒頭の写真ですが、大人数でしたので急遽通路にて)

 

子どもの部、参加者8名がトーナメント表を確認中。

月の間で開催されましたが、ちょうど8名でいい感じでした。

オセロ盤も4セットしかありませんでしたしね。

 

今回は子どもの部は3~4戦。

大人の部は3戦で争われました。

 

こちらは大人の部。

子どもの部以上に、かなりヒートアップ。

もちろん真剣勝負。

参加者の皆さんからは、

「なかなかオセロで勝負する機会がなくて新鮮」や、

「みんなで遊べて嬉しい」などの声を頂きました。

午後1時から始まったオセロ大会も、午後4時で終了。

最後も私の閉幕挨拶で無事トラブルもなく終わることができました。

今回は大成功と言って差し支えないと思います。

次回も開催させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

【結果発表】

子どもの部
1位 篤人くん
2位 啓志くん
3位 西村くん
4位 えいとくん
5位 おりえちゃん
6位 ゆきのりくん
7位 りおうくん
8位 ようたくん

大人の部
1位 脇田さん
2位 竹村さん
3位 郡さん
4位 高山さん
5位 安藤さん
6位 名嘉真さん
7位 高見澤さん
8位 福崎さん
9位 多胡さん
10位 伊藤さん

【優勝者インタビュー】
大人の部  脇田賢吾さん
勝因    :日頃からオセロの大会に参加し、腕を磨いたのが良かったです。
次回に向けて:もっとたくさん集まると楽しいです。
今日の感想 :いっぱい楽しめました。

子どもの部 竹村篤人くん
勝因    :オセロの勉強をしていました。勝敗を問わず楽しめました。
次回に向けて:かかってきてください!
今日の感想 :いろいろな人とオセロをできて楽しかったです。

では、次回第2回オセロ大会(いおり杯)でお会いしましょう!

おしゃま社長