皆様ご存知、桑名市のPR大使「ゆめはまちゃん」。

愛くるしい表情が特徴です。

いつも桑名のあちらこちらでお目にかかることでしょう。

そんなゆめはまちゃんですが、当店のPRキャラクターとしても活躍してもらっています。

あ、もちろんきちんと許可を頂いておりますよ?

桑名商工会議所様、その節はありがとうございます!

看板や、店内ノベルティ、果てはホームページや名刺にまで登場し、すっかり桑名囲碁将棋サロン庵の専属マスコットかのようなゆめはまちゃんですが、

実はひとつだけ商工会議所さんにリテイクをされた案件があります。

それは、ゆめはまちゃんがモノクロカラーになったクリアファイルです。

なぜか。

とても簡単なことなのですが、それは色です。

基本的にゆめはまちゃんを利用するにあたり、元々のカラーを変更してはならない、という規約があったのです。

でもどうしてもゆめはまちゃん囲碁バージョンが作りたい!

そこでイラストの陰影をくっきりさせ、配置と大きさを微調整しつつ、かなり甘めに審査していただいた結果、これならいいか、という解答にまでこぎつけたのです。

桑名商工会議所様、本当にありがとうございます!

そんなわけで誕生までに少しだけ手間と時間がかかったクリアファイル。

所持されているみなさんは大切に使っていただければ幸いです。

所持されていない、そもそも見たことがない!というお客様は、サンファーレ2階商工会議所となり、桑名囲碁将棋サロン庵までぜひ取りにお越しください。

 

おしゃま社長