こんにちは、yumikoです。

今日は、遅くなりましたが先月7日(土)に開催した七夕七盤の様子をお伝えしたいと思います。

 

さてさて、七盤勝負と言いましても、今回は七夕のイベントという事で大会とは違って勝敗よりも対局自体・交流がメインとなります。

通常の七盤もあれば、『お好み七盤勝負』でお好きな競技7種での七盤対局もあり、というお祭りです。

まぁ、庵的にはほぼ通常運転なのですけれども(-∀-)

 

今回も、写っている方に偏りがあったり、内容も本当にごく一部になってしまって全部はお伝えできない事をご了承下さいませ・・・m(_ _)m

ではいってみましょ。

 

将照さんと祥子さん、夫婦で七盤対決ですね(・∀・)/♪

お、荒川君だ~対戦してるのは荒川君のお知り合いかな?

この日が初七盤だったそうですよ!

そして、その後ろでは七盤とは全く関係ない別のゲームが始まってました(笑)。

東京から遊びに来て下さった連珠家 丸田さん、三面打ち!

白玉さんと坂さん↑。

井上さんと杉山さん、愛知支部員対決!

・・・って、何これ、カード将棋やら京都将棋やらもありますが・・・もしかして『将棋』と名の付くもの縛り!?

まぁ、お好み七盤ですからね・・・これもアリですかね(・ω・;)

白玉さんと小学生の男の子↑。

バックギャモンとどうぶつしょうぎを交互に置いた七盤ですか・・・これもなかなか思いつかないですよね(笑)。

この辺は、皆さん「7」にこだわって詰め問題を作ろうとされてました(・ω・)

荒川君と西田さん↑。

荒川君と祥子さん↑。

 

 

おや、こちらは称号戦『白虎位』戦ですかね↓?

ちなみに今回、アラカルト五盤(バックギャモン+双方2種ずつ好きな競技選択)なので、通常七盤には入らない競技も入ってます。

福井さんと将照さん↑。

坂さんと将照さん↑。

 

 

 

・・・さてさて、見事『白虎位』の称号を手にしたのは・・・?

鈴木 将照さん でした!

記念品のボールペンと一緒に写真撮らせて~って言ったら、サンドイッチ頬張った写真になりました(笑)。

・・・撮り直すよ~って言ったけど、これで良いって本人が仰るので、このまま・・・(^^;)

ここからは第二部の交流会ですね~。

更に、めっちゃがっつりお召し上がり中の白玉さん(笑)。

おしゃま社長のお母様が頑張って作ったサンドイッチ、皆様もりもりお召し上がりになってました(・ω・)/

 

 

さてさて、お腹が一杯になったら今度は対抗戦ですよ~!

5対5に分かれて、7種1手番ずつ終わったら次の選手がまた7種1手番ずつ・・・というリレー形式での対決をしました。

とっても賑やかな対局になりました(笑)!

 

こうして庵の夜は更けていくのでした~(-∀-)/