こんにちは、yumikoです。

今日は、7日(土)に開催したどうぶつしょうぎとジュウシマツの大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

では、まずはどうぶつしょうぎから。

今回は小学生も2人出てくれました(・ω・)b

さぁみんな、どんどん対局してね!

・・・え?

この相手とはさっきも当たったって?

どうぶつしょうぎはラウンドロビン方式なので、気にしないで何回でも対局しちゃってください!!

(まぁ、流石に一度も当たらない相手ができない様には多少調整しますけれども・・・)

・・・おや、そろそろ時間かな?

じゃあ、この対局が終わったらスタンプカード回収しますね~(-ω-)b

 

 

・・・さてさて、優勝したのは・・・?

西田 直樹さん でした。

「福井さん相手に全部後手が取れたのが勝因かな」だそうですよ~(・∀・)/

優勝おめでとうございました!

最後はみんなで記念撮影↓♪

認定証は全体の点数に応じて割り振らせて頂いたので優勝したからと言ってライオンとは限らないのですけれども、総合優勝とは別で『子供の部』として子供さんにもいおりチケットをお渡ししました!

・・・何故か真ん中にカタンが用意されつつあるけど、気にしな~い(笑)。

 

 

さてさて、お次はジュウシマツ大会。

今回は、先手・後手入れ替えで、先に2勝した方が勝ちという感じに。

何と、6人もご参加くださいましたよ~♪

おや、西田さんの横にはどうぶつしょうぎのライオン級認定証が。

そう言えば、どちらのゲームも作者が北尾まどかさんですね(・∀・)b

白玉さん vs 磯部さん、決勝戦です(・ω・)!

 

 

・・・さてさて、優勝したのは・・・?

磯部 匠さん でした。

「強気の攻めが勝ちに繋がりました」とのコメントを頂きました(・ω・)

そういえば磯部さん、ジュウシマツ大会は初出場でしたね~優勝おめでとうございました!

こちらは子供さんはお1人だけだったので、『子供の部』はありませんでした(・ω・`)

こちらでも、みんなで記念撮影↑♪

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、来月を予定しています。

詳細が決まりましたら、こちらの『いおり杯のご案内』よりお知らせ致します。

他競技の日程もこちらでご確認頂けますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。