こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが先月25日(日)に開催した連珠の例会と大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは例会から。

今回は参加者お二人。

福井さんが台湾出張(何と海外出張!)で不在だったので、問題集を使ってひたすら詰め連珠を解いていました(-ω-)/●○

お二人とも七盤選手なので、モリモリ解いていました!

 

 

お次は、大会。

今回は3名での開催だったので、先手・後手入れ替えで総当りして貰いました。

あれ、石数合わないな・・・あ、これあれか、対局前の手番決めのニギリやってるところか↑!

大会だから、ちゃんと時計も使ってるよ!

皆さん常連さんなので、対局内容は真剣ながらも、始終和やかムードでした(・ω・)b

 

 

さてさて優勝したのは・・・?

井上 尊監さん でした。

「黒で勝てない・・・おかしいなぁ・・・」だそうですよ~でもまぁ、黒は禁手有りで難しいからねぇ・・・(-ω-)

ともあれ、優勝おめでとうございました!

井上さん、いつも「はい、チーズ!」って言って撮ると表情かたくなっちゃうから、言う前に撮ってみたらめっちゃいい笑顔だった(笑)。

言ってもちゃんと笑ってくれる時もあるんですけどね(^^;)

 

最後は、みんなで記念撮影↓。

・・・よし、今度から井上さんの表情がかたい時は、「笑ってよ~」パシャッ「はい、チーズ!」で撮ろう(笑)!

 

 

例会・大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回は、例会・・・29日(日) 13時~/大会・・・同日 14時~ 開催予定です。

参加料等についてはこちらの『いおり杯のご案内』をご覧下さい。

他競技の大会予定もこちらでご確認頂けますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。