前回の娘は誰にもやらんその2ではカードの種類や勝利条件を説明しましたね(^o^)

今回はゲームの準備を説明していきましょう。

【山札&手札の準備】

1  「男カード」を裏向きに、よくシャッフルしてから山札として、テーブル中央に置きます。

そして成婚カードも「男カード」のとなりに置きます。

2   各プレーヤーは、任意の「娘カード」一枚だけ、自分の前に表向きに置きます。

3   各プレーヤーは、よくシャッフルした「娘の隠し属性カード」を一枚だけ裏向きにもらい、ゲーム終了まで公開しない。

カードを配られた時のみ、インディアンポーカーのように自分は見ずに、他のプレーヤーに公開しあいます。(ご近所のウワサという奴です)

4  各プレーヤーは、裏向きでよくシャッフルした「男の黒い噂カード」を手札として4枚(6人プレイ時は3枚)もらう。

5   使わないカードは、裏向きで箱に戻して下さい。

ゲームの準備ができました。次回はプレイ手順について説明していきましょう(^o^)

庵スタッフ山田