こんにちは、yumikoです。

今日は、遅くなりましたが先月18日(日)に開催した桑名七盤勝負の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回は大会と公式戦を同日開催して、大会へは26名の方がご参加下さいました!

今回の選手宣誓は、高山 弦大(たかやま げんた)選手です。

今回抽選会で選手番号1番になった高山選手は、奇しくも第二回大会の優勝者だったりします!!

高山選手、連覇なるか!?

 

開会式が終わったら、早速第1試合スタートです!

●今回の試合形式:変則トーナメント制(2戦の予選後本戦トーナメントへ。1敗選手も1名復活枠)●

全13レーン同時進行で対局中のお写真が撮れたり撮れなかったりだったので、予選第1試合の選手紹介は手番決め時のお写真で失礼しますm(_ _)m

 

・・・では、まずは店内大広間から。

高山選手 vs どんちゃん選手↑。

鷲見(すみ)選手 vs 白房(しろふさ)選手↑。

岡部選手 vs 村上選手↑。

ここまで3レーンが店内です。

 

ここからは、店外廊下に移ります。

小澤選手 vs 足立選手↑。

鈴木 将(まさ)選手 vs 藤田選手↑。

鈴木選手は奥様の祥子さんと一緒にエントリーされていたので「鈴木 将」と「鈴木 祥」で区別させて頂いていたんですが、祥子さんは残念ながらお仕事の都合で今回は出場を辞退されました。

・・・10時前なので、まだエスカレーター側シャッターが閉まっています!

おさむ選手 vs なかむら選手↑。

なかむら選手(右側眼鏡の男性)は、今年1月に開催した東京大会の優勝者で、Yahoo!ニュースで紹介されたんですよ!

井上選手 vs 粟辻(あわつじ)選手↑。

山本選手 vs 杉山選手↑。

永淵選手 VS 出町選手↑。

・・・ありゃ、ピンボケしてたの気づかなかった・・・すみません(>_<;)

永淵選手は、この日当日飛び入りで参加して下さいました!

手前、小山(こやま)選手 vs 白玉さん(しらたまさん)選手↑。

奥 、中西選手 vs 荒川選手↑。

通路が狭かったので、奥まで行くと選手の邪魔になりそうだったので、こんなお写真で失礼します。

小山選手と白玉さん選手は、それぞれ七盤Tシャツ&いおり扇子と、いおりコスチューム&くおん扇子を持って対局して下さいました(・∀・)/ステキー♪

・・・ここまで8レーンが店外廊下です。

 

そして、最後2レーンはまた店内に戻ります!

西田選手 vs 山根選手↑。

西田選手、連珠1000局に引き続き七盤Tシャツを着て下さっていますね~!

しかも、今回は最初に発売された白い方!!

白・黒両方お持ち頂いてるとは、流石桑名本部長っо(>∀<)оキャーステキー!

福井選手 vs 高月選手↑。

上着とマフラーでちょっと分かりにくいけど、高月選手も七盤Tシャツを着て下さっていましたо(>∀<)оキャーステキー!!

 

・・・以上の2レーンは店内個室での対局でした。

お、10時過ぎてシャッターが開きましたね。

いつの間にか、太陽皇子さんとツイクスト仮面が来てたよ~!

この日、風が強かったので廊下はちょっと寒かったんじゃないかと思います・・・(>_<;)

 

そうそう、早く終わった選手はというと・・・。

ゲームで遊んだり、順番にご飯を食べたり。

選手同士で交流を深めていましたよ~(・∀・)/

 

そして、皆さん昼食が済んだら予選第2試合が始まりますよ~!

高山選手 vs 鷲見選手↑。

岡部選手 vs 小澤選手↑。

鈴木 将選手 vs おさむ選手↑。

粟辻選手 vs 山本選手↑。

出町選手 vs小山選手↑。

荒川選手 VS 西田選手↑。

高月選手 VS どんちゃん選手↑。

白房選手 VS 村上選手↑。

足立選手 VS 藤田選手↑。

なかむら選手 VS 井上選手↑。

杉山選手 VS 永淵選手↑。

白玉さん選手 VS 中西選手↑。

山根選手 VS 福井選手↑。

 

・・・以上、13戦が大会の予選第2試合でした。

ここまでの成績上位者8名が本戦へ進みます。

予選敗退者は公式戦に参加したり、交流を深めたり・・・本戦に出られなかった方もまだまだお楽しみはこれからだよ~(>∀<)♪

 

・・・しかし、大分長くなってきたので、今日のブログはこの辺にしておこうかなと思います(^_^;)

次回へ続くっ!