こんにちは、yumikoです。

今日は、先月27日(土)に開催した人狼大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

使用したのは、前回に引き続き20名まで対応『人狼DX(デラックス)』です。

始める前に、まずはルールの確認!

それが済んだらゲームスタートです(・∀・)/

・・・夜が来ましたよ~皆寝てね~。

役職毎順番に行動をしていきます(行動が終わったら、また寝てもらいます)。

夜が明けたら全員目を覚まして、人狼が誰なのかを話し合います。

「あの人怪しくない?」

「いやいや、でもさ~・・・」

話し合いの時間が終わったら、人狼だと思う人を選んで追放していきます。

 

・・・というのを繰り返していくと・・・

脱落者が出て、人狼が当てられるまでプレイヤーがどんどん減っていきます↑。

 

「人狼誰だ!?」

「この人!」

・・・中西さん、集中して選ばれてますなぁ(^^;)

 

ちなみに、結果はこんな感じ↓。

今回は人数+1枚の役職カードの中からランダムで1枚抜いたものを使用し、3戦して貰いました。

人狼ゲームはチーム戦色が強いかな~ということで、今回は優勝者ではなく、全員で話し合ってMVPを1人決める事に。

 

 

さてさて、今回のMVPは・・・?

小学生の男の子でした。

「人狼は皆で協力するゲームだと知りました」とのコメントを頂きましたよ~(・ω・)

何と、全戦勝利チームに入っていたという事で、他の出場者全員が彼を選びました!

おめでとうございました(>∀<)/

 

 

次回人狼大会は日程が決まりましたら、こちらの『いおり杯のご案内』にてお知らせ致しますので是非チェックして下さいね♪

他の大会予定もこちらでご確認頂けますよ(・∀・)/

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。