こんにちは、yumikoです。

今日は、13日(土)に開催したどうぶつしょうぎ大会とにゃんこならべ大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の参加者は、大人2名・子ども2名だったので、途中までは練習も兼ねて総当りで対局、それが終わったら大人の部・子共の部に分かれて対局、という感じになりました。

 

 

さてさて、優勝したのは・・・?

福井 暢宏さん でした。

福井さんは、大人の部での優勝は勿論ですが、勝率・点数共に参加者中で一番だったので、総合優勝です♪

「ぞうさんが大好きです!」とのコメントを頂きましたよ~(・∀・)/

なお、子供の部優勝者はお写真NGとお伺いしておりますので、「おもしろかった!」というコメントだけ頂いております。

お2人とも、優勝おめでとうございました!

 

 

さて、お次はにゃんこならべ大会。

今回は子供の部参加者がいなかったので福井さん、井上さん、私の3人で大人の部のみ開催しました。

今回は、黒にゃんこ・白にゃんこ入れ替え戦で総当りしましたよ~!

(今回私が選手・撮影兼任していたので、写っているのは福井さんと井上さんのみですが。)

 

そういえば、私、今回初めてちゃんと『にゃんこならべ』の対局カードを見たんですが↓。

にゃんこ達がそれぞれ「かち」「まけ」って喋ってて可愛い!

緑ベースで草っぽい印刷が入ってるのは原っぱをイメージしてるのかな??

スタンプもちゃんとにゃんこ柄を特注しているというこだわり仕様です♪

 

 

・・・おや、そろそろ対局が終わったみたいですね!

さてさて、こちらの優勝者は・・・?

やっぱり、福井 暢宏さん でした。

「栄えある第1回にゃんこならべ大会で優勝できて嬉しいです!」とのコメントを頂きました(・∀・)

優勝おめでとうございました!

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、開催日が決まりましたらこちらの『いおり杯のご案内』や店頭チラシ・当店SNS等にてご案内致しますので、出てみたい!という方は是非チェックして下さいね♪

また、にゃんこならべは来月17日(土)に、『みんなで1000局やってみる』第二弾として連珠と合同で1,000局目指す対局イベントを開催致します。
にゃんこならべの福井 暢宏さんは勿論、連珠のスペシャルゲストとして東京から日本連珠社理事の岡部 寛さん(九段)もいらっしゃいますので、連珠やにゃんこならべがお好きで少しでも時間が取れる方は是非ご参加下さいませ(^=・ω・=^)

(参加費等の詳細は、こちらの『おしゃま社長のブログ』内該当ページよりご確認下さい。)

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。