こんにちは、yumikoです。

今日は、17日(日)に開催した『桑名AGB(アナログボードゲーム)フェスタ』の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は、同時に午前中からいろんな大会もやってたんですが、そちらはまた別で書ければなと思いますので、今回は大会以外の様子をご覧下さいませ。

 

・・・さてさて、私が出勤した時に丁度遊ばれてたのがこちら↓。

『マンマミーア!』というゲーム。

ピザ職人になってピザを焼くというゲームなんですが、なかなか記憶力を試されるゲームです(^^;)

 

こちらは、豆腐の角さんが教えて下さる『四色碁(よんしょくご)』のブース↓。

・・・の筈が、この時は何故か普通に1対1の囲碁でした(笑)。

あ、勿論後で四色碁もやってたよ~↑。

2対2のペア戦、でも石は同じ1色で囲まないと取れないという・・・私もやらせて貰いましたが、なかなか面白かったですよ~(・∀・)♪

庵ではお馴染み『バックギャモン』↑。

・・・何でわざわざ横に座ってやってるの(笑)?

こちらも、当店ではお馴染みの『にゃんこならべ』。

こちらもなかなか人気ありました!

その横では、某ハンバーガーショップのおまけの人生ゲームが遊ばれてました(笑)。

『海底探検』↑。

宝物を拾えても酸素が切れる前に潜水艦に戻れないと手に入れられないんですよね~。

こちらもお馴染みの『カタンの開拓者たち』↑。

『カヴェルナ』っていう2人用ゲームだそうです↑。

ごめんなさい、これは私やったことが無いので内容の説明は出来ないや(^^;)

 

あとは、ABGF終了後に開催される『人狼DX』大会用の遊び方説明もしてました↓。

4人から最大20人まで遊べるんですって!

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

『アナログボードゲームフェスタ』はこの様に様々なゲームを体験して頂けるイベントです。

来年も開催予定ですので、ご興味を持たれた方は是非次回ご参加下さいませ(^^)♪

開催日程が決まりましたらこちらの『いおり杯スケジュール』に記載予定ですのでチェックしてみて下さいね!

勿論、AGBF以外のイベント・大会へのご参加や、競技を覚えてみたいという方も大歓迎!!

是非遊びに来て下さいね(・∀・)ノシ

 

皆様のご来店をお待ちしています。