こんにちは、yumikoです。

おかげさまで、当店は今月19日(日)に無事二周年を迎える事ができました。

今年は二周年当日が日曜日だという事もあり、前日の土曜日から二日間かけてイベントをやっちゃおう!となりまして。

そんなこんなでやっちゃいました、『8時間耐久ロード』!

何で8時間?というと、鈴鹿8耐にかけてある、ただそれだけ、安定の庵クオリティ(笑)。

 

本日は、1日目の『桑名九種競技8時間耐久ロード』の様子をお伝えしたいと思います。

今回の九種競技は、『チェス・オセロ・連珠・将棋・にゃんこならべ・9路盤囲碁・ツイクスト・どうぶつしょうぎ・バックギャモン』。

午前10時から13時までの間に対局開始、対局終了から次の対局開始までの猶予時間は5分でそれ以上時間が空いてしまうと耐久失敗となります。

ただ、早朝から開始という事もあり、13時までであれば一度失敗した競技でもリスタート可能にさせて頂きました(その場合、また時間はリセットされて残り時間8時間からのリスタートになりますが)。

ちなみに、無駄な引き伸ばし防止の為に皆さんには対局時計を使用して頂きました(持ち時間は競技毎に異なります)。

 

参加者の皆さんには入り口で受付をして貰い、対局者が二人揃った競技から順番にスタートしていきます。

まだ一般販売前の『にゃんこならべ』↑!

ちなみに、連珠とにゃんこならべは別競技としてカウントされております(にゃんこならべの隣に用意されているのが連珠です)。

始まって間もない時間に撮ったので、まだ殆どの競技は始まっていません(^^;)

連珠九段の岡部さんも来てくれたよ!

・・・しかし、隣の連珠は始められず、最初にゃんこならべに入ってました(笑)。

 

そうそう、当日は、残り時間が見られるようになってました。

これは午前11時頃撮ったので、まだ始まっていない競技もありますね(-ω-)b

沢山の方にお花やお祝いの品・イベント用の賞品等を頂戴しました!

有難うございます(>∀<)♪

お、そうこうしている内にやっと連珠が始まったかな・・・でもやってるの連珠勢の人じゃないね(笑)↑。

ダブルいおりちゃん↑♪

多胡院長もちょっとだけ参戦してくれたよ↑♪

 

あと、こちらは途中から増設された『やぬラボ』枠↓。

最初は他競技と一緒に大広間でやってましたが、時間がずれてたりしたので途中から個室へ移動してました。

やぬラボ枠は決まった競技を続けるのではなく、兎に角ボードゲームを続けようって感じかな?

 

・・・え~、肝心の結果ですが・・・何と、途中追加のやぬラボ枠も含めて全競技8時間耐久成功致しました!

わ~、めでたいっ、有難うございます~v(>∀<)v♪

昨年の一周年の時はギリギリの人数で回してたのでなかなか休憩も取れなかったりで大変でしたが、今回は沢山の方が来て下さって人数的には大分余裕があったんじゃないかなと思います。

 

終了後は、皆で打ち上げ会!

「乾杯~!」「うぇ~い!」「お疲れ様~!」

こちらも沢山の方にご参加頂きまして、皆様お疲れ様でした&有難うございました!

 

・・・こうして今日も庵の夜は更けていくのでした(/・∀・)/ウエ~イ♪

 

 

あと、この日は桑名七盤勝負の称号戦もあったんですが、長くなっちゃったので二日目開催分と併せて称号戦単独でご紹介できたらなと思います。

皆様、暫く二周年記事にお付き合い下さいませ~(-∀-)/

 

二日目に続くっ!