こんにちは、yumikoです。

今日は、7日(土)に開催した『桑名七盤勝負~初級クラス~』の様子をお伝えしたいと思います。

 

実際の大会開始は午後1時からでしたが、都合のつく方はお昼前から受付を済ませ、流れの確認や練習をしていました!

当日は、これまでに七盤勝負に出場して頂いた方がサポートに入って下さっていました(・ω・)♪

腹が減っては戦はできぬ!ということで(?)、皆さん開会前に仲良く腹ごしらえ中!

 

 

・・・では、時間になりましたのでそろそろ開会式を始めますよ~!

こちら選手の皆様↑。

こちら大会中審判等でサポートして頂ける七盤選手の皆様↑。

今回の選手宣誓は黎(れい)選手↑。

前回の第2回桑名大会同様、いおりのコスプレで参戦です。

同じく、選手宣誓をする荒川選手。

当日いきなり指名されて戸惑ってました(^^;)

だがしかし!

当店のイベントにご参加下さったことがある方はもうご存知でしょうが、それが庵クオリティーです(笑)。

当然、「そんなの関係ねぇ!」ということで、しっかりやって頂きましたv(=∀=)v

 

開会式が終わったら、まずは第一試合前半戦の選手が配置について順に対局を開始していきます。

黎選手vs斎田選手↑。

くまたろう選手vsまいんさん選手↑。

たごみほ選手vs多胡良介選手↑。

・・・ここは偶然にもご夫婦対決ですね!

抽選に使用するビンゴ機が呪われている(某氏・談)のか、回す杉山氏が何か持っているのか、はたまた神の悪戯か・・・毎大会何かしらこんな感じにドラマが生まれております(笑)。

ちなみに、全体を見るとこんな感じ。

今回は大広間3レーンを使って開催されました。

こちら、最後には座って対局しておりました・・・将棋のみ残ったのかな??

 

 

そして、一方その頃・・・。

待ち時間の間、荒川選手・伊藤選手・白玉さん選手の3人は『new(ノイ)』で遊んでいました(=ω=)b

 

 

・・・さて、ここから第一試合後半戦!

加藤選手vs伊藤選手↑。

将棋勢と囲碁勢の戦いですな~(・ω・)/

かず選手vs白玉さん選手↑。

白玉さん選手も前回に引き続き、いおりコスでの参戦です!

大川選手vs荒川選手↑。

今回、残念ながら体調不良で出場辞退した方がいらっしゃったので、急遽おしゃま社長も参戦です!

 

 

 

・・・さてさて、誰が優勝したのか、気になるところではあるのですが・・・。

実は今回は勝ち抜き戦ではなくポイント戦なので、全3戦中全員最低2戦はして頂きました。

ということで、またちょっと長くなってきたので、続きはまた次回書きたいと思いますので宜しくお付き合い頂ければと思います(^^;)

 

 

その2へ続くっ!