こんにちは、yumikoです。

今日は、1日に開催したどうぶつしょうぎ大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

将棋の井上先生も参戦です!

人数が奇数だったので途中までは1戦毎に1人休憩して貰って・・・とやってたんですが、今回はこどもさんが多いこともあり、皆待ちきれなくて「ねぇ、まだ終わらないの?早くやりたいんだけど!!」となって、途中から井上先生が二面指しをして下さることに。

皆からは「先生強い~!」という声があがっていました(笑)。

 

 

さて、そんな中で優勝したのは・・・?

井上 尊監(いのうえ たかてる)先生でした!

流石と言うか、容赦ないと言うか、案の定と言うか・・・(^^;)

「二面指ししてなかったら優勝できなかったと思います~」とのことでした。

最初のうちは結構休憩して下さってましたもんね・・・普通にやってたら手合い数半分位しかなかったかもですね。

優勝おめでとうございました!

 

 

そうそう、今回はこどもさんが多かったので、特別に準優勝にも賞状がでましよ~。

さて、総合準優勝・子供さんの中で一番点数を獲得したのは・・・?

桑田 歩(くわた あゆむ)くん でした。

一生懸命対局してくれてましたもんね!

「楽しかったです!」って言ってもらえたので良かったです(^^)♪

準優勝、おめでとうございました!

 

最後は優勝&準優勝の二人で記念撮影♪

 

 

 

 

大会にご参加頂いた皆様、有難うございましたm(_ _)m

次回どうぶつしょうぎ大会開催日は現在調整中の為未定です。

また開催が決まりましたら、店頭チラシや当店ホームページ上にてお知らせ致しますので是非チェックしてみて下さいね!

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。