こんにちは、yumikoです。

今日は、将棋教室のご案内をしたいと思います!

 

講師はこちら↓。

日本将棋連盟公認 将棋指導員の井上 尊監(いのうえ たかてる)先生です。

当店の年間会員さんで、お住まいは北名古屋市なのに週の半分はご来店頂いております(笑)。

私も、時間が取れる時はたまに教えて頂いております。

井上先生、いつも有難うございます(・ω・)♪

 

 

詰将棋の問題かな?

この時は中級・上級を使っていたみたいですが、私みたいに「まだここまでは分かんない・・・」という方も大丈夫!

レベルに合わせてご指導頂けますよ(・∀・)♪

 

ちなみに、このプリントは井上先生がパソコンで作って来たんだそうですよ!

・・・もし本の写しだとしても、これだけの数を打ち込んだりするのって大変だよね・・・。

井上先生、お疲れ様ですm(__)m

 

 

この日は小学生の男の子を教えていらっしゃいました。

毎月熱心に通って下さる生徒さんです!

 

 

駒の動かし方から、対局マナーなど、ネットでは覚えられない内容が人気の井上先生の初心者将棋教室は月2回、第2土曜日・第4日曜の14時から開催しています。

*予定が変更される場合は振り替え対応します。

参加料金は、1回(約1時間程度)500円/3回セット 1000円(上記2回+その他でご都合の良い日1回分)。

教室のみご参加の場合は対局料は不要ですが、1ドリンクオーダー制となりますので別途ご負担をお願い致します。

 

今回の生徒さんは子供さんだけでしたが、大人の方でもご参加頂けます。

これから始めたい方も、動かし方くらいは分かるけどもう少しできる様になりたい・強くなりたいという方も大丈夫。

いきなり教室は・・・という方も、まずはご見学だけでもして頂けますので、ご興味を持たれた方は是非お越し下さいませ(・∀・)/

 

皆様のご来店をお待ちしています。