こんにちは、yumikoです。

今日は、前回の続きで21日(日)に開催した桑名七盤勝負ペアマッチの様子をご紹介したいと思います。

それでは、いってみましょ~(・ω・)/

 

 

お昼休憩を挟んだ後は第2競技、どうぶつしょうぎ。

対局開始前にスペシャルゲストが登場です!

 

どうぶつしょうぎクッキーの製作者、栗田さんです!

出場者に1つずつ渡せるように作成して頂いたので、30個近く作って頂いたのかな?

大変だったんじゃないかなぁ・・・栗田さん、有難うございました!

とっても可愛いクッキーで、皆さんすごく喜んでいらっしゃいましたよ~(^^)♪

 

 

第3競技はチェスです。

お、偶然にも女性同士ペアが出来てますね!

…おぉう、3枚目よく見ると西田さん&チェスの多胡さんですね…チェス畑の人が組んでる…!!

第4競技はオセロです。

 

 

お、我らが山田王子君!

内山さんとペア、山田さん&磯部さんペアと対局してました。

 山田さん、磯部さん、内山さんは囲碁畑の人ですが、オセロの腕前はどうだったんでしょう??

 

続いて第5競技、十三路盤囲碁。

 

多胡院長、山田さんとペアとか、もう勝ち星確定コースじゃないですか!

王子君は相手が内山さんか~・・・。

 

第6競技、将棋です。

 

 

・・・チェス勢の加藤さんのTシャツ、顔文字がいっぱいで可愛いですね(・ω・)♪

 

 

第7競技、バックギャモン。

泣いても笑ってもこれが最終競技です!

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

最後は閉会式です!

 

 

表彰式は4位から順に発表されました。

 

・・・さてさて、誰が優勝したのかな・・・?

 

ドンッ!

何と、我らが西田本部長でした!!

西田さん、優勝おめでとうございましたっ!!!(>ω<)vvv

成績上位者で記念撮影!

皆さん、賞品と一緒に写って頂きました。

西田さん、持つものいっぱいで大変だねっ(笑)。

庵の公認キャラクターいおりが描かれた、作者の宇城はやひろさん直筆色紙は、おしゃま社長が「俺が欲しいわ」と羨ましがっていたので、是非お家で飾ってやって下さいね!

あ、そうそう、ちなみに、高月さんがお持ちのトランク的なものは、ロイヤルぷるとさんこと斎藤選手からの協賛品バックギャモンボードです。

これも結構狙ってる方がいらっしゃったみたいで、めっちゃ羨ましがられてましたね!

 

最後は、庵恒例の皆で記念撮影。

皆さん、朝早くから夜7時過ぎまで対局されてたのでかなりお疲れモードでしたが、やりきった感が溢れる良い笑顔です(・∀・)♪

 

閉会式では優勝者インタビューの時間が取れなかったので後夜祭の時にお願いしたところ、「優勝できるとは思ってなかったので自分でも驚きました。ペア決めのくじ運が良かったのでかなり助けられました」とおっしゃってましたが、元々将棋とチェスはお強いですし、運も実力のうちですよ、西田さん!

 

 

 

次回は8月に本家桑名七盤勝負を開催いたします!

今度はペアではなく、1対1の完全個人戦となります。

これまでに七盤勝負にご出場頂いた皆様、各メディアやSNS・ホームページ等をご覧になってご興味を持たれた皆様、まだまだ練習する時間はありますので、我こそは!という方は是非ご参加下さいね!!

面白そうだけどあの競技やったことないからなぁという方も、ルールは分かるけど実際どんな感じに対戦していくのか分からないしなって方も大丈夫!!!

各種競技のルールは当店で覚えて頂けますし、実際に対局時計を使って大会とほぼ同じ形での練習もして頂けますよ♪

庵発、世界初の珍イベントにあなたも参加してみませんか?

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。