こんにちは、yumikoです。

今日は、21日に開催した桑名七盤勝負ペアマッチの様子をお伝えしたいと思います!

今回は、七種目でペア戦、しかもペアを組む相手を各種目毎にくじ引きで決めちゃおう!という変わったこと好き庵クオリティのとんでも大会でございます。

 

 

まずは、開会式から。

祝辞や、開会の挨拶がありました。

桑名七盤勝負本部長の西田さん!

 

東京からお越しの連珠九段 岡部さん。

YouTube配信のMCをして頂いた、愛知からお越しの白房さん。

各イベントの際に度々お借りしているレゴブロック製ゆめはまちゃんの製作者田中さん。

田中さん、TVチャンピオンにご出演されたことがある方なんですって!

 

そして、選手宣誓!

後姿しか撮れてなくて申し訳ないですが、皆様お馴染み(?)カイロプラクティック ダンデライオン多胡院長です!!

最初、選手宣誓には間に合わないかも・・・と仰ってましたが何とか間に合ったので、予定通りやって頂きました♪

 

・・・と、あともう御一方・・・。

大阪からお越しのロイヤルぷるとさんこと、斎藤さんです!

多胡さんが間に合わないかもとの事だったのでその時は、とお願いしていたのですが・・・そこは安定の庵ですので、たとえ間に合ったとしてもそんなの関係ないねとばかりに斎藤選手にもやって頂きました(笑)。

普通、選手宣誓2回もやらないよね(^^;)

でも、流石ぷるとさん、ちゃんとネタを考えてきて下さってましたよ~♪

 

開会式の後は、早速第一戦目の連珠。

 

 

各選手、席に着いたら、まずは10分間のミーティングタイム。

自己紹介をしたり、腕前の確認をしたり、3回まで使える相談タイムを取るタイミングを確認したり・・・作戦を練ってもらう時間ですね。

この時間は、2戦目以降にも必ず取られます。

 

・・・そして、いよいよ対局開始!

 

 

・・・あれ、対戦相手がいませんね・・・?

これは、相談タイム発動ですね!

 

じゃあ、いなくなった相手選手はどこに行ったかと言うと・・・?

 

白房さんとレゴはまちゃんが待ち受ける(笑)個室にご招待!

得意種目やどこから来てるか等を質問されたりとめっちゃインタビューされるので、カードを使っていない側の選手がこっそり相談・・・等の不正は不可能となっておりますっ(・ω・)/

ちなみにこのお部屋、最初は一組ずつだったのが種目が進むにつれて最高3組が一度に訪れることになったりゲストさんが来てたりして人口密度がとんでもないことに(笑)。

次の種目のペア決めのくじ引きもこの部屋で行ったりして、なかなかのカオスっぷりでした!

 

 

・・・それでは、大広間に戻りまして。

連珠の勝敗が決まったところから順番にお昼のカレーをお召し上がり頂きました。

この時は、高月さんと白銀さんがアルバム見たりしてキャッキャうふふと親睦を深めていた模様です(笑)。

他の皆さんも、各テーブルで食事をしながら親睦を深めていらっしゃった様です。

 

 

 

 

・・・そんな感じで始まったペアマッチ、初っ端から色々ありすぎて、一つの記事では書ききれませんでした(^^;)

ちょっと長くなってしまったので、気になる優勝者や、閉会式の様子はまた次回の記事で!

 

 

 

今までの七盤勝負ご出場者の皆様、各SNSやメディア・ホームページ等で七盤勝負をご覧になってご興味を持たれた皆様、8月には本家七盤勝負の第2回大会を開催致します!

出てみたいけどあの種目をやった事無いし・・・という方も、七盤勝負の実際の対局の仕方がどんな感じかわからない・・・という方も、大丈夫!!

当店でも各種目のルールを覚えられますし、開催日付近の週末の夜には対局時計を使ってのエキシビジョン戦を行いますので、本番に近い形での練習もバッチリできますよ~♪

是非是非庵に遊びに来て下さいね。

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。