こんにちは、yumikoです。

今日は、23日(日)に開催した連珠大会とカルカソンヌ例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは、連珠大会から。

 

五目並べは知ってても連珠についてはルールをご存じないという方もご参加頂きましたので、大会前に福井さんにルール等のレクチャーをお願いしました。

 

 

 

 

ちょくちょく連珠されてる方も、初めて連珠をされた方も真剣勝負!

 

 

 

 

・・・さて、優勝したのは・・・?

鈴木将照さんでした。

今回はスイス方式だったので、「対戦の組み合わせの相性が良かった」と仰ってました。

優勝おめでとうございました!

 

 

 

 

お次は、カルカソンヌ例会。

まずは、白玉さん さん(青いトレーナーの方です)がインストをしてくれました。

 

 

 

 

 

皆さん、タイルの置き方に結構悩んでたみたい。

置き方で点数に影響出ることもありますからね・・・そりゃあ考えるよね(^^;)

 

 

 

・・・さてさて、優勝したのは?

これまた、鈴木将照さんでした。

「最後のタイルの引きが良かった!」と仰ってました。

こういうのって、運も実力ですよね!

優勝おめでとうございました!!

 

 

 

ご参加頂いた皆様、有難うございました。

次回連珠大会は、5月28日(日)16時~18時で開催予定です。

参加料は、大会のみ参加800円、当店対局料をお支払の方400円、年間会員の方200円。

次回カルカソンヌ例会は現在未定となっております。

開催が決まりましたら店頭広告や当店ホームページにてお知らせいたしますので、参加してみたいという方はそちらをチェックして下さいね。

また、例会のない普段でも遊んで頂けますので是非ご利用下さいませ(・∀・)♪

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。