こんにちは、yumikoです。
今週も、カイロプラクティック ダンデライオン 多胡院長のワンデイシェフ『キッチン ダンデライオン』のランチ営業がありましたので、その様子をご紹介したいと思います!

 

 

今週は、先週の記事でご案内しました通り、メインは豆腐ハンバーグです。

 

 

豆腐の水切り中なう!

 

 

 

豆腐と鶏と豚と玉ねぎを使ってますね。

 

・・・で、これが↓。

こうなる!

大まかに各一人分ずつに分けた図。

・・・写真では伝わりにくいかと思いますが、かなり大きいです(^^;)

 

 

豆腐ハンバーグを焼いてる多胡院長の図。

最初タネがちょっと柔らかめだったせいか、ひっくり返すのに苦労してました(^^;)

でも、焼いてるうちにコツを掴んだみたいで最後の方は何ごともなかったかのように上手くひっくり返してましたよ♪

 

 

・・・で、出来上がりがこちら↓。

豆腐ハンバーグ、焼きあげポテト、コーンスープ、サラダ、ご飯、ココアのマーブルパウンドケーキです♪

多胡院長、とうとうハンドミキサーを導入しまして、デザートのホイップを混ぜるのがとても楽そうでした(笑)。

先週までは手作業でとっても大変そうでしたもんね(-ω-)

 

メインの豆腐ハンバーグは、優しい味でとっても食べやすくて美味しかったです!

普段こんなの絶対食べないようなおしゃま社長も、「豆腐ハンバーグって美味しいんだね!」って食べてましたよ♪

多胡院長、ご馳走様でした!

 

 

次回キッチンダンデライオンのランチは、来週5月3日(水)の12時~14時で開催します!

中華とだけ決まっててメニュー内容はまだ考え中との事です。

でも、毎回とっても美味しいので、次回もきっと美味しいと思います♪

5食限定ですので、食べたい!という方は是非多胡院長にお問い合わせ下さいね(^^)

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今回のオマケ。

・・・豆腐ハンバーグのソースに使用したぶなしめじの袋が可愛かったので撮ってみました♪

なんで動物風なのか意味が解らない(笑)!

でも、可愛いからいいかー(´∀`)♪

 

 

・・・でもやっぱり気になるのは気になるので、もし理由を知ってる方がいたら教えてくださいね(’・ω・‘)