こんにちは、yumikoです。

今日は、22日(土)に開催した級位者囲碁大会と将棋大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは、級位者囲碁大会から。

 

今回は、基本九路盤で、お互いの同意があれば十三路盤での対局でした。

そのままだと実力的にロイヤルぷるとさんが圧勝してしまうので、ぷるとさんと当たる時は九路盤で対戦者が黒二石置きでのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、優勝したのは・・・?

 

 

 

ロイヤルぷると さんでした。

優勝おめでとうございます!

「普段やらないようなことをしたのでかなり疲れました・・・」と仰ってました。

・・・しかし、それでも優勝する ぷるとさん、やっぱり凄いわ・・・。

 

 

 

お次は、将棋大会。

 

 

 

今回は参加人数こそ多くはありませんが、皆様かなりの腕前をお持ちの方ばかり。

 

 

 

さてさて、優勝したのは・・・?

 

 

吉村 聖峰(よしむら せいほう)さんでした。

かなりの腕前をお持ちで、当店にも何度もご来店頂いております。

吉村さん、いろんな将棋大会で何度も優勝されてるんだそうですよ!

「ネンリンピック全国大会準優勝、東員町将棋大会A級30連勝で7連続優勝していますので、庵での大会でもそれを願っています。」とのコメントを頂きました。

優勝おめでとうございました!

 

 

 

大会にご参加頂いた皆様、有難うございました。

次回級位者囲碁大会はお休みで、十三路盤囲碁大会を5月4日(木)15時~17時、将棋大会を5月6日(土)14時~17時で開催予定です。

参加料はどちらも、大会のみの方は800円、当店対局料をお支払の方は400円、年間会員の方は200円。

腕試しをしてみたいという方は、是非ご参加下さいね!

 

 

皆様のご参加をお待ちしています。