こんにちは、yumikoです。

今日は、先週15日(土)に開催されたツイクスト大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

ちなみに、ツイクストとは簡単に説明すると、「ペグ」と「リンク」というものを使ってボードの対面まで線を繋げられたら勝ちという、2人用のボードゲームです。

 

今回、日本ツイクスト協会の皆様にご協力頂いて、第1回目のいおり杯を開催しました。

当店での大会は初めての開催にもかかわらず、何と8名もご参加下さいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

以前の体験会に参加して既に遊び方を知っている方もいれば、当日遊び方を知って早速出場する方も・・・でも、やるからには皆さん真剣勝負です!!

 

 

 

 

 

そうそう、今回はツイクスト仮面さんに表彰式をお手伝いして頂きましたよ。

私、最初見た時どこの黒魔術師が来たのかと思いましたよ(笑)!!

ツイクスト仮面さんは、ツイクストの穴出身だそうです(大丈夫か、このネタ・・・(^^;))

 

・・・さて、今回の優勝者は?

 

 

かぶ さんでした。

かぶさん、日本ツイクスト協会の四天王のおひとりだそうですよ。

優勝おめでとうございます!

「皆さん初心者なのになかなかレベルが高くて普通に負けそうになりました・・・」と仰ってました(・ω・)

 

そうそう、皆様に一つご報告。

この度、庵は日本ツイクスト協会の桑名支部になりました!

今後も、ツイクストの体験会や大会を定期開催しますよ。

早速、第2回大会は来月5月27(土)15~17時に開催予定です。

参加料は、大会のみの場合は800円、当店対局料お支払の方は300円。

優勝者には、賞状と優勝盾が贈られます。

 

また、当店にはツイクストゲーム本体の他にも入門書や練習問題の載った本も置いてありますので、やった事ないけど遊んでみたいという方も、やった事あるけどできるところがなくて普段遊べないという方も、勿論ツイクスト以外を遊びたい方も、是非庵へお越しくださいね(^^)♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。