前回お邪魔したのは昨年の12月1日。

あれから特にご連絡もなかったので、お邪魔することがなかったのですが、

ある日電話が入りました。

「先日はお世話になりました。園児のみんながすごくどうぶつしょうぎに熱中してしまって」

ああ、そうだんですね、それは良かった。

「以降、園内でどうぶつしょうぎ大会が行われています」

なんと!?

「つきましてはまた大川先生にお越しいただければと思いまして」

というわけで、やってまいりました。

桑名市内、養泉寺保育園さん。

園内に入ると、大川先生の大連呼。

嬉しいというより、驚きました笑

さてみなさん、すっかりルールは覚えたそうですので、簡単な復習がてら

大会をすることに。

30分間のラウンドロビン方式。

カメラを担当して下さったのは保育士の先生。

お見せできないのが心苦しいのですが、園児の皆さんはこれ以上のない良い笑顔です。

高々と自慢げにアピールする女の子も。

今回はマイクを持たせていただいたので、非常に話しやすかったです。

上位4名の園児さんには小学館様からお預かりしたドラえもんどうぶつしょうぎセット(藤田麻衣子さんから)を贈呈。

また楽しく勉強してもらいたいですね。

小学校に行っても頑張って下さい。

その後は最近登場した「にゃんこならべ」を試遊してもらったり、

「おさんぽギャモン」もここで投入。

どちらも園児さんに大人気!

これは今後の保育園訪問のマストアイテムになりそうな予感です。

最後にみなさんからこれまでありがとうという感謝の品を頂戴して、帰ってきました。

中身は・・・

思い出ボード!

裏面もあるのですが、ここではお見せできません(みなさんの顔がアップなので笑)

もちろんこれがほしくてやっているわけではございませんが、

少しでも喜んでいただけるということは、やりがいになりますね。

次年度もお願いしますとのお言葉を頂きましたので、

頑張らせていただきます!

 

おしゃま社長