こんにちは、yumikoです。

今日は、先週木曜日に多度保育園にお邪魔してきましたので、その時の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

・・・で、何でお邪魔させて頂いたかと言うと・・・。

庵名物(?)出張どうぶつしょうぎでございます。

年長さんはもうすぐ卒園なので記念にどうぶつしょうぎ大会を開催するそうで。

今回は、大会前の練習会としてお呼び頂きました。

 

 

まずは、みんなでルールの確認からスタートです。

確認が終わったら、代表の子に大盤で実際に対局してもらいました。

「やりたい人~?」と言う呼びかけにみんなが「やりたい!!」と手を挙げてくれまして・・・残念ながら時間の都合で全員には当てられませんでした(>_<;)

 

 

園児さんの人数が奇数だったので、お手伝いに来て頂いた亘さんにも対局に入って頂きました!

みんな楽しそうに対局してくれてましたよ♪

今回は大会ではないので、点数を計算した対戦カードをみんなに返却だけして終わりました。

保育園の先生方、亘さん、有難うございました。

 

多度保育園さん、明日が大会本番です!

庵は定休日なので、また私もお邪魔させて頂く予定です。

大会の様子はまたこちらでご紹介できたらいいな・・・。

 

 

 

●今回のおまけ●

折角多度に行ったので、帰りは多度グリーンファームさんに寄ってちょっと遅めのお昼ご飯。

「桑名野菜カレー」です!

お肉は入ってないので、お肉苦手な方でも美味しく食べられます♪

フルーツも付いて800円です。

皆さんも、多度グリーンファームさんに行ったら是非食べてみてくださいね(・ω・)/