桑名囲碁将棋サロン庵の大川です。

今回は桑名七盤勝負のまとめ記事ということで、ご紹介させていただこうと思います。

写真をたくさん掲載しますので、重くなったらすみません。

(写真は時系列というわけではございません)

2月11日(土)桑名七盤勝負~前夜祭~

2月12日(日)桑名七盤勝負~七種目同時対局~

七種目同時対局を取り上げて下さったメディアさんです。

地元地域紙「ミユ」さん、「桑員ホームニュース」さん。

またケーブルテレビでは「CTYネット」さんや「ラッキータウンテレビ」さんなど。

ほぼすべての地元メディアに取り上げていただきました。

今回が初来店というメディアさんからは「楽しそうな試みをたくさんされているので、継続的に取材させていただくかも」

という声をいただいたりと、嬉しい限りです。

順位をつけるわけではもちろんありませんが、5分間もの枠をとり、

東海地方全域に放送して下さった「CBC、イッポウ」さんを忘れてはいけませんね。

なんと終日取材で滞在して下さいました。

おかげで選手の皆さんが東海地方のお茶の間で大写しになったことは、なんというかとても誇らしかったです。

桑名七盤勝負は誰が考えたのか?

考案は私です。しかしそれを実現したのは周囲の方々のおかげ。

相当の回数テストプレイに付き合ってくださった、井上さん、福井さん、西田さん。

当日司会をはじめ、段取りに奔走して下さった増田さん。

そのほかたくさんの方々に文字通り支えて頂いて成立しました。

司会のお二人。

写真左は英会話講師の花井さん、右はますださん。

当日はストリーミング配信もして下さいました。

さて。

ここからは、当日のハイライトを写真で追いましょう。

談笑する面々、左から大阪、京都、神戸、関西からの遠征選手?

テレビ中継が入り、ものものしい雰囲気の中試合が進んでいきます。

序盤の山場カード。脇田選手VS高月選手は、3対3のドローからチェス決着に!

地元西田選手も練習量を生かして、勝ち進みます。

超前傾姿勢の粟辻さん。かなり腰の負担が大きかったそうです。

桑名囲碁将棋サロン庵代表も参加しましたが、善戦及ばず。杉山選手に完敗でした。

準決勝出場の西田さんに、テレビインタビューが。

多度グリーンファームさんからの協賛品、いちごシャーベットで疲れを癒す選手たち。

仲良し福井さんとますださん。インタビューの様子。

準決勝ベスト4の顔ぶれはこのような感じ。誰が勝っても初の世界一。

モノマニア代表、松平様より選手のみなさんへ1人ずつ表彰と記念品の贈呈をしていただきました。

くわなのゆるキャラゆめはまちゃんも駆けつけてくれました。上位4名の記念撮影。

大会終了後に代表がテレビインタビューを受けておりました。

決勝戦は張り詰めた空気の中、固唾を呑んでみんなで見守ります。

みんなそろって記念撮影。ここに写っていない方もいますが、すみません。

粟辻さんから優勝者の一言が。スピード、正確さ、そして体力。すべてを兼ね備えた世界チャンピオンが誕生しました。

翌日のCBCイッポウ。五分間もの間、取り上げて下さいました。

 

参加して下さったみなさま、お疲れ様でした。

そしてお疲れ様でした!

次回の庵での開催は8月13日を予定しております。

それまでみなさまごきげんようでございます。

 

おしゃま社長