こんにちは、yumikoです。

突然ですが、皆さん「バレトン」ってご存知ですか?

「バレ」はクラシックバレエ、「トン」は身体の筋肉を整える【トーン】という意味の造語で、ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムだそうです。

バレエ、フィットネス、ヨガの動きを組み合わせて構成してあり、動きやすい服装とヨガマットか大きめのバスタオルさえあれば他は特別な用具等は必要ないんだとか。

 

そんなバレトンですが、
「FTP JAPANバレトンマスタートレーナー」

「BalletoneDAYS主宰」

「バレトンアカデミー三重代表」

たくさんの肩書をお持ちの、佐藤佳代さんが体験会を開催して下さいました。

佐藤さんは三重県でいちばんのバレトン講師さんなんですよ。

 

残念ながら私が見学させて頂いたときには既に終わりがけだったので、ヨガっぽい部分しか写真が撮れませんでした。

おしゃま社長が以前別のところでバレトン体験してるので、写真にない部分の動き等が気になる方は、おしゃま社長に聞いて頂くか、佐藤さんご本人にお問い合わせ頂ければと思います。

*佐藤さんのブログ http://profile.ameba.jp/sora-ni-chan/
ちなみに、次回開催は2月13(月)13時30分から開催予定ですが、こちらは既に定員数一杯でキャンセル待ちの為、残念ながら体験会への参加は難しいそうです。

ただ、見学はさせて頂けるかと思いますので、ご興味を持たれた方は是非お越しくださいね。

 

皆様のご来店をお待ちしています。