img_2925

12月15日午前10時半から11時半

安永保育園 どうぶつしょうぎキッズチャレンジ

今回は桑名市内の安永保育園さんに伺いました。

そこにはどうぶつしょうぎが置いてなく、園児さんたちも初めて見るどうぶつしょうぎに興味津々です。

まずは興味をもってもらえたようですので、これをいかに持続させるか。

自分たちも遊びたいと思ってもらえるか。

この導入部分が毎回緊張しますし、楽しい部分です。

このあたりは私なりの方法、ささやかな魔法をかけさせて頂きます。

一時間という短い時間ではありますが、子どもさんにとっては

とても貴重な時間ですからね。

img_2926

説明の後は実際にどうぶつしょうぎで対局開始。
三十分で、多くて9対局できたという園児さんも。

これには先生方も大変驚かれていたようです。

次回訪問についても前向きに検討して頂けるとのことですので、

精一杯楽しんでいただこうと思います。

参加人数22名。

桑名のどうぶつしょうぎは始まったばかりです。

 

まだまだ訪問先を募集しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

おしゃま社長