こんにちは、yumikoです。
突然ですが、皆さんは『UVレジン』ってご存知ですか?

「レジン」とは英語で「樹脂」という意味があり、「UVレジン」とは、「紫外線硬化樹脂」と呼ばれ、紫外線を浴びることで、硬化する液体樹脂のことです。

最近では100円ショップにも材料が売ってるので、言葉自体は聞いたことがある方も多いんじゃないかと思います。

…で、このUVレジン、紫外線で硬化するって事で勿論太陽光でも固まるのですが、時間がかかってしまうのが難点。

かと言ってライトを買うと場所もお金もいるし…となかなか手を出せない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

…と言うことで、こちらの企画!

元々は、当店年間会員の村上さんと二人で好きなもの作って遊ぼうと話してまして(笑)。

でも、折角なので他の人も交えてお喋りしたりしながらの方がもっと楽しく出来るよね~と企画してみましたっ\(・ω・)/

今回は、まずははじめての方にUVレジンの楽しさを知ってもらいたいと言うことで、基本的な材料はこちらでご用意致します。

2~3種ご用意させて頂くモチーフの中からお好きなものを一つお選び頂き、作成して頂きます。

硬化にはUVライトを使用しますので、硬化も短時間で済みますよ♪
ちなみに、↓は手持ちの材料で試しに作ってみた作品。
右のヘアピンが当店年間会員の村上さん、左の懐中時計型モチーフが私です。

二人とも自前の材料を使用しておりますので、今回の体験会で作成して頂くものとは中に入れているものが少し違いますが、今後ご自分で作成する場合にはこんな風にも出来ますよ~という事で…(^-^;

開催日は12月16日(金)午後1時~2時の1時間で参加費は500円です。

こちらソフトドリンク代も含まれておりますので超お得ですよ!

※ソフトドリンク以外のコーヒー等をご希望のお客様はプラス差額をご負担下さいm(__)m
全く作り方がわからない方も、作り方は知ってるけど実際には作ったことない方も、みんなで楽しくUVレジンを体験してみませんか?

材料の調達の都合等もありますので、もし参加されたいという方がいらっしゃいましたら、事前に私か年間会員の村上さんまでお申し出いただけると大変有難いです。
皆さまのご来店とご参加をお待ちしています♪