えっと、ご本人が言っておられるんですよ?

こちら世界の福井さん。

 

何だかすごくカッコいいです。

連珠六段。世界ランク24位。

そんな福井さんが再び桑名囲碁将棋サロン庵にやってきてくださいました。

第2回五目並べ大会の開催です。

五目並べ大会直前にどうぶつしょうぎ大会が開催されていたこともあり、

そのまま五目並べ大会にスライド出場をしていただいたお子様もたくさんおみえでした。

 

わいわい楽しく。

それでもきちんと勝負にはこだわって。

福井さんの懐の広さには毎回頭が下がる思いです。

優勝は伊藤忠さん。

福井先生を師と仰ぐお弟子さん?のような方です。

面目躍如といったところでしょうか。

 

それにしても、何故か福井さん(左)の方が勝ち誇ったような笑顔。

愛弟子さんの成長が嬉しかったのでしょうね。

さて。

次回開催は9月24日(土)16時から。

これまたどうぶつしょうぎ大会(14時~16時)の直後となります。

初心者の方でもきちんと丁寧に教えてもらえますので、

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

おしゃま社長